こんばんは、ふわりです(*^^*)
ご無沙汰していた間もブログを見に来て下さりありがとうございました!


今日はふわりタウンの村ゾーンに用意した、背景についての記事になります♪


私は押し入れにシルバニアを飾っているので、写真を撮るときは暗くなりがちでした。




こんな感じ!

100均で水色の模造紙を貼ってみたり…



端っこが足りてないですね(笑)



インスタのライブではバニアンの方々にアドバイスをいただいたり…


色々見比べてふわりタウンに採用されたのがこれ!





人間用の背景布です!

よりリアル、より自然✴️




国内ではブライスとかで使えそうなお人形サイズのは売られてますよね♪


ただ、私はジオラマ全面に使いたかったので、最終的にはebayで人間用の背景布を購入しました(* ´ ▽ ` *)


検索単語に“photo ”+“background ”+“forest ”(理想の背景に関する英単語)とかを入れて調べていましたよ~




今回購入した背景以外にも素敵なものがたくさんあり、色んな種類のものが欲しくなりました



注意点として、人間用の背景布は、遠くから見て良い感じの背景になるよう印刷されていることが挙げられます

私が購入したものは幸いシルバニアと撮影しても違和感なかったですが、(たぶん…)

近くで撮影すると背景が荒くなってしまうのもあるみたいです



同じように背景で悩んでいる方がいらっしやったら参考にして下さい♪




相変わらず自然が似合う、ベティーとエヴィー母娘🖤



水車の奥には湖がチラッと見えています♪



すっかり村ゾーンが明るくなって嬉しいですー!
次は街ゾーンの背景を探し中です✴️



今晩10時頃から少しだけインスタライブするので、良かったら見に来てお話してください♪