川崎市麻生区
【直井ミュージックスクール主宰】
【音楽教室経営アドバイザー】
音楽で子どもの可能性を拡げる専門家
直井まりです

🌈音で会話ができます❣️









先生のお悩みで多いなと感じたのは
生徒さんが話してくれない
私の生徒さんの中にも
話の苦手な子がいるのも事実
何を考えているなかな?
本当に伝わったのかな?
無理に話そうとすると
かえって心を閉ざして
しまうかもしれません
でもねその答えを出そうと
一生懸命考えて
くれているんですよね
私も学校の授業などは
当てられるとビクビクでした
折角の貴重なレッスン
ならば音を使って
会話しちゃいましょう❣️
会話とは
即興演奏の手法
問答奏
質問に対しての答えを
音で行います
しかも
体験レッスンから使え
幼児さんから上級まで
問答奏だけで一貫性を持たせた
レッスンが可能
レパートリーにも直結する 
発表会でも使える

オンラインでも使える
問答奏をレッスンに
取り入れるだけでメリットが
沢山あり生徒さんも変わります
教室Instagramは
レッスンの様子を公開していますが
実は問答奏はあまりUPしていません
なぜならばレッスンのどこかで
突然行ったり
開始挨拶代わりだったりするので
17日のミュージックマルシェでは
各レベルの問答奏を
動画でみていただこうかと
絶賛撮影中
即興ってどんなことするの?
私にできるかかしら?と
少しでも気になると思ったら
ぜひご登録くださり
お気軽にいらしてください❣️
でも当日は無理だわ〜という方にも
登録のみで
当日に関連した特典🎁します

そして迷ってしまうほど
音楽専門家の
先生方のお話しを
選んでブース移動しながら
聞くことができます

オンラインなので
途中入退室も可能

そしてすでに
900名を超えるご登録‼️

まだお席の確保は
できますので下記より
ご登録ください❣️




🌈直井ミュージックスクール
ご興味のある方または
教室をお探しの方公式LINE
⬇️

 

友だち追加
 
 
 
🌈音楽教室指導者向け公式LINE
魔法の声かけ術はこちらから
⬇️

 

 
🌈音楽指導者向け公式LINE
幼児生徒さん感性を育てるレッスンはこちらから
⬇️

 

 
 

★2つの音楽指導者向け公式LINEより

Facebookの

『幼児生徒さんの感性を育てるオンラインサロン』

入ることが可能です(承認制)