川崎市麻生区
【直井ミュージックスクール主宰】
【音楽教室経営アドバイザー】
音楽で子どもの可能性を拡げる専門家
直井まりです

 

 

 🌈オンラインでもグループレッスン





リアルで少人数グループレッスンを

数年前から取り入れています

たまに集まるのではなく

常にグループレッスンです

ただ2年間オンラインでは

個別対応をしていました

今年4月からは

グループもオンライン対応を

してみようと思い

小学生以上のクラスを

まずは行ってみることにしました。

ほとんどリアルなのですが

例えばグループの中の生徒さん

1人が休むほどではないけど

体調イマイチ

オンラインでお願いできますか?

という連絡が入った時は

承諾を得てオンラインにします

(オンラインになる対応はすでに

保護者様に伝え済みです)

写真のペアの生徒さん達は

グループオンライン2回め

オンラインだから

通常のレッスンと

やり方を変えるのではなく

リアルとオンラインの良いところを

活かしながら進めます

絵文字を使って反応してくれたり

小学生ならではのアイデア💡も

出してくれるので

1時間強のレッスンも

あっという間に終わります

グループレッスン

リアルも楽しいですが

オンラインも楽しめます❣️

何よりリアル以上に音を

よーく聴いてますね🎶

 

 
🌈直井ミュージックスクール
ご興味のある方または
教室をお探しの方公式LINE
⬇️

 

友だち追加
 
  
🌈音楽指導者向け公式LINE
幼児生徒さん感性を育てるレッスンはこちらから
⬇️

 

 
 

★2つの音楽指導者向け公式LINEより

Facebookの

『幼児生徒さんの感性を育てるオンラインサロン』

入ることが可能です(承認制)