川崎市麻生区
【直井ミュージックスクール主宰】
【音楽教室経営アドバイザー】
音楽で子どもの可能性を拡げる専門家
直井まりです

 



♫ この投稿のまとめ ♫

⒈ 生徒さんを先生役に

⒉ ポインターお勧め

⒊ 生徒さんはアウトプット。

先生は弱点を見極め強化できます

______________

ポインターとは

楽譜を指して誘導すること

アインザッツも

ポインターの子が行います

誘導ができるということは

把握をしているということになりますね

もしそこが

わかっていないとすれば

先生は見極め

強化してあげることが可能となります

相手を思いやり誘導できると

いいですね

先日のグループレッスンで

年長の女の子が

全音符部分をきちんと

伸ばすんだよーという

誘導ができていて

見ていて感心しました❣️

____________

個人の場合は

先生が生徒です

これでいいですか?と

お伺いたてながらw

時にはわざと間違えてみたり😅

きちんと教えてくれますよ😊

プレピアノの

生徒さんからできるポインター

ぜひお試しください❣️


 

 

 

 
🌈直井ミュージックスクール
ご興味のある方または
教室をお探しの方公式LINE
⬇️

 

友だち追加
 
  
🌈音楽指導者向け公式LINE
幼児生徒さん感性を育てるレッスンはこちらから
⬇️

 

 
 

★2つの音楽指導者向け公式LINEより

Facebookの

『幼児生徒さんの感性を育てるオンラインサロン』

入ることが可能です(承認制)