川崎市麻生区
【直井ミュージックスクール主宰】
【音楽教室経営アドバイザー】
音楽で子どもの可能性を拡げる専門家
直井まりです





♫ この投稿のまとめ ♫

⒈男の子あるある?

⒉数字をキャラクターと絡めて覚えたりしますか?

⒊ちなみに息子が同じ覚え方

___________

年中男の子君に

この数字何?って聞いたら

あっ‼️1ねトーマスだよ

2は〇〇

3は〇〇と

キャラクター名と絡めてました

実は息子が全く同じ覚え方だったのです

とにかく大好きで

ビデオも擦り切れるほど

みました。

今でも忘れない

幼稚園入園式

教室にあったプラレールを

抱えこんで離さなかったことを😅

そんな息子もつい先日

27回目の誕生日

もう独立しています

年中君の数字の覚え方を聞いて

子育て時期が懐かしくなりました😊

____________

子育て

その時は本当に大変だと思います

私も早く1人の時間が欲しい❗️

子ども達が大きくならないかと

ずっと思っていました


でも子育て時期も

あっという間に過ぎ

成長します

お子様との日々を楽しく

そして大切に過ごしてくださいね😊

応援しています



🌈直井ミュージックスクール
ご興味のある方または
教室をお探しの方公式LINE
⬇️

 

友だち追加
 
  
🌈音楽指導者向け公式LINE
幼児生徒さん感性を育てるレッスンはこちらから
⬇️

 

 
 

★2つの音楽指導者向け公式LINEより

Facebookの

『幼児生徒さんの感性を育てるオンラインサロン』

入ることが可能です(承認制)