川崎市麻生区
【直井ミュージックスクール主宰】
【音楽教室経営アドバイザー】
直井まりです

 





お家での練習

永遠の課題なのかなー


少し前は中学生は忙しく

小学生や幼稚園生は比較的

余裕がありました


しかし今は保護者様も共働きが多いので

お家へ帰宅するのも遅くなっています


幼児さんも習い事で忙しい


たまに幼児さんの口から

忙しんだという言葉も聞きます


なのでお家での練習効率も

時代と共に変化していかないとと考えます


ここのところの傾向は

レッスンでできた!

楽しい!簡単!と思うと

自ら進んで弾いているようです


簡単だったでしょう?弾けたじゃない!と

声かけするだけでも違います


小学生でお家で弾いてない原因で多いのは

わからないところがあって進めない


確かにわからなければ

弾きたくないと思います


わからないと口頭でしっかりと言える

先生サイドの雰囲気作りも大切です


原因を探り一緒に解決すれば

次はほぼバッチリ👍弾いてきますよ

 

 

 

 
🌈直井ミュージックスクール
ご興味のある方または
教室をお探しの方公式LINE
⬇️

 

友だち追加
 
  
🌈音楽指導者向け公式LINE
幼児生徒さん感性を育てるレッスンはこちらから
⬇️

 

 
 

★2つの音楽指導者向け公式LINEより

Facebookの

『幼児生徒さんの感性を育てるオンラインサロン』

入ることが可能です(承認制)