川崎市麻生区
【直井ミュージックスクール主宰】
【音楽教室経営アドバイザー】
直井まりです

 











緊急事態宣言が
出されたのが2年半前

学びをストップさせずに
レッスンを続けるには
オンライン化でした

当時は間に合わせ的な
考えもありました
自分の中ではすぐに
終息すると思ったので

しかしオンライン化して
見えてきたことは
現在のニーズに
合っていることがわかりました


今年始めに
教室面談アンケート
教室の推したいところを
書いていただきましたが

多かったのが
オンラインに切り替えられるので
欠席せずにレッスンが
できることでした

なので少なくなったのが
別日への振替です

今の生徒さん達は
幼児期から忙しいのが現状
なのでなるべく固定の時間で
受講したい方が多いです


ニーズに合った教室運営の
必要性を感じています

そして来週
オンラインで新しい試みを
実施することに‼️

どうなるかわかりませんが
実践してみたいと思います


そして8月は動画撮影
9月は教室オンラインイベントを開催
レッスンだけでなくオンラインを
フル活用していきます

皆様はオンラインどのように
活用されていますか?

これからは
オンラインレッスン対応の
お教室を探される
保護者様がもっと
増えてくるのではは?と思います


🌈直井ミュージックスクール
ご興味のある方または
教室をお探しの方公式LINE
⬇️

 

友だち追加


幼児さんから使える

即興演奏実践講座


8月から開催予定です

下記からご案内しますので


ご興味がありましたらご登録下さい

体験レッスンで使える問答奏

PDF🎁します



🌈音楽指導者向け公式LINE
幼児生徒さん感性を育てるレッスンはこちらから
⬇️

 

 
 

★2つの音楽指導者向け公式LINEより

Facebookの

『幼児生徒さんの感性を育てるオンラインサロン』

入ることが可能です(承認制)