川崎市麻生区栗平
【直井ミュージックスクール主宰】
【音楽教室運営&指導サポート】
直井まりです

  






  ​教室押しポイントは?


在籍保護者様と

年明け後に

個人面談を設けています


目的は新年度時間調整です

面談時間が短く限られているため

事前にアンケートをお願いしています


昨年からGoogleフォームを使用


それまで手書きでお願いしていましたが、回収率やお手間を取らせることを鑑み

フォームを使用したところ

回収率100%となりました❣️


その中に

『教室の推薦したいところ』

もしありましたら記載くださいと

任意のお答えにしていましたが

沢山の保護者様からお声を

いただき有り難い限りです


一番多かったのが

《音楽を心から楽しむことを》

伝えて下さっているでした


指導の中で伝えてきていたことが

報われた瞬間でした


写真には次に多かった内容を

まとめてみました



詳細はHP

保護者様の声からみられます

体験レッスンなどの参考に

なさってください😊

⬇️

保護者の声



直井ミュージックスクール公式LINE

【ただいまのレッスン募集枠】

火曜15時台
水曜14時台
金曜18時台

上記すぐご案内できますが

こちらの時間の体験レッスンは
年内までとなります

年明けは在籍生個人面談後
新年度4月に向けての
時間調整を行いますので
空き時間ご案内は3月頃となります

 

体験レッスンご希望の方は
下記LINEご登録後

問い合わせフォームより
お願いいたします
⬇️
  友だち追加

 


  音楽指導者向け公式LINE 


⚫︎幼児さんから導入!かんたん即興
⚫︎生徒さんに活用できるピアノアレンジ&コード奏

 勉強会、講座は

下記公式LINEからご案内します
 


また教室運営のお悩み
指導歴30年の様々な
経験と時代にあった運営の
サポートもさせていただきます

主体性と感性を育てるレッスン
公式LINEにご登録ください
⬇️

友だち追加