川崎市麻生区栗平
【直井ミュージックスクール主宰】
【音楽教室運営&指導サポート】
直井まりです

  




  ​発表会弾きたい人気曲は?


来年春のリアル発表会

そろそろ選曲なので

リサーチを11月からしていました


その結果

ほとんどがポピュラー曲


いわゆるピアノ曲と呼ばれる曲を上げる子がほとんどいませんでした



ずっとポピュラー曲だったから

クラシックを弾いてみたいという

逆パターンももちろんいます


どうしてこの曲選んだ?と

生徒さん達に聞いてみたところ

多かったのが


⚪︎お父さんお母さんが好きだから


⚪︎給食の時間でかかっていていいなと思った


⚪︎幼稚園で歌っていて気に入っていた


などでした


ディズニーやジブリも例年通り

人気ではあります


またさらに時代を感じている

今日この頃です


ちなみに

1位新時代

2位夜に駆ける


YOASOBIは他の曲でも候補が

上がるほど人気でした



直井ミュージックスクール公式LINE

【ただいまのレッスン募集枠】

火曜15時台
水曜14時台
金曜18時台

上記すぐご案内できますが

こちらの時間の体験レッスンは
年内までとなります

年明けは在籍生個人面談後
新年度4月に向けての
時間調整を行いますので
空き時間ご案内は3月頃となります

 

体験レッスンご希望の方は
下記LINEご登録後

問い合わせフォームより
お願いいたします
⬇️
  友だち追加

 


  音楽指導者向け公式LINE 


⚫︎幼児さんから導入!かんたん即興
⚫︎生徒さんに活用できるピアノアレンジ&コード奏

 勉強会、講座は

下記公式LINEからご案内します
 


また教室運営のお悩み
指導歴30年の様々な
経験と時代にあった運営の
サポートもさせていただきます

主体性と感性を育てるレッスン
公式LINEにご登録ください
⬇️

友だち追加