●栗平 黒川のピアノ,リトミック教室 発表会の演目①

 

こんにちわ!講師の直井 まりです

 

自ら選んだ曲を弾くことで、自分らしい表現ができるようになります

 

幼児さんから、自由な発想で弾きます。

楽譜を、様々な視点から見ることができます。

好きな曲を自分の思いで奏でることができます。

ペアレッスンで、お友達とアンサンブルができます。

自分で考えて、行動できるようになります

 

 

令和5年5月5日

直井ミュージックスクール

スプリングコンサート詳細

 

⚫︎ソロ演奏

 

 

名前、曲名、曲への思いは

予め生徒さんの声で録音し、当日スタンバイ時に流します

 

導入コースの子達のみ名前と曲名

 

一人一人の想いが伝わり、また保護者様はこの事を

シークレットにしていたので、我が子の声に驚かれたようです

 

どの子も精一杯自分の曲を、止まる事なく披露していました

 

沢山のお客様に聴いて頂く以上、弾き始めたら最後まで弾ききること!

常に目標において練習していました

 

またスタンバイから袖に履けるまでが自分の舞台

 

幼稚園児さんも堂々としていて頼もしかったです

 

 

⚫︎親子連弾

 

 

小学1年生以下の生徒さん達

 

パパやママと一緒の演奏は一生の思い出ですね

 

パパの参加率が多かったです

 

高校生まで習ってました

独学ですなど、パパさん達素晴らしい

 

もちろんママも忙しい中、やりくりしながらお子さん達と

一緒に練習していたようです

 

 

⚫︎お友達同士連弾

 

 

当教室は

ペアレッスンを行っているので、現在進行形のグループ

 

または過去にグループ経験ありの子は、当日のみ一緒に演奏する

 

お友達同士連弾のメリットは

お互いの音を細部まで聴くことができるチカラが育ちます

 

曲自体は難易度を上げず

代わりに変奏や表現を組み込み仕上げました

 

 

 ●保護者様の感想

 

生徒の皆さんが緊張を感じさせず、いつも通り演奏できているように見えました。皆さん堂々としていて素晴らしかったです!大きなホールで演奏できて、娘にとって本当に良い経験となりました。

年長さんの保護者様 

 

 

本人の役割が増えて、とても楽しんでおり、家族も何人でも見に行けるので本人が祖父母と触れ合うことが出来てとても有意義でした。

小学3年生の保護者様

 

 

とても良い発表会だった。ソロについては、表現の意識がとても出来たと思う。(本人) 
人前で落ち着いて発表しているのが成長を感じられ素晴らしかった。(父) 
1年でこんなにも弾ける様になるものかと驚きました!舞台上での堂々とした姿にも感動しました。(母) 
きれいだった。(弟)

小学6年生の保護者様

 

 

 パート②へ続きます


***************************
●1歳~3歳の日曜リトミックコース新規開講します

(別会場)※会場決定しました。後日体験会の詳細お知らせします

●おとな初心者コース(シニア向け)秋頃開講予定

 

**************************

 

栗平 黒川 ピアノ リトミック 直井ミュージックスクール

 

レッスン曜日 月曜~土曜

※リトミックのみ日曜に別会場

 

場所 神奈川県川崎市麻生区栗木台5-10-3

044-987-4083

*出られない時間帯があります

下記のお申し込みを推奨いたします

 

教室の案内

 

アクセス

 

体験レッスンお申込みはこちら

 

 

*********

現在の空き情報

月曜 満席

火曜 満席

水曜 満席

木曜 満席

金曜 調整中

土曜 13時台

 

日曜リトミックの会場が決定しました

8月体験会を行います。詳細は追ってお知らせします

 

平日午前は大人初心者コースを秋頃開講します

 

***********

 

直井ミュージックスクール公式LINE

友だち追加

 

在籍生徒さんが通われているところは

小田急多摩線栗平駅、五月台駅、黒川駅、はるひ野駅

稲城市平尾地区、稲城市若葉台、町田市、府中市