こんにちは~♪

今日は、早めの更新ですビックリマーク

街は、お盆ムードですね。久しぶりにご家族そろって楽しい時間をお過ごしのことと思います。ニコニコ



さて、今日もしつこくご紹介するのが、

「掃き出し窓でも、なんちゃって格子窓」です!


それが、これです。

ここは、私の部屋のデスク回りなのですが、どうも味気ないサッシ窓が許せず、木枠でサッシ窓を隠してしまいました。



のほほん杏日和

作り方は至って、簡単音譜

 ① SPF材を窓枠の大きさにカットし、組み立てる。

 ② 上半分に格子窓用の細い棒を十字に組み、ボンドで貼る。(補強のため、裏からもタッカーをしました。)

 ③ 真ん中に小さな棚をつける。


のほほん杏日和

 ④ 下半分の目隠し用に、リネン生地でかんたんなカフェカーテンをつくる。

 ⑤ 作ったカフェカーテンを細い丸棒に通し、ナチュラルキッチンで買った鍵型のフックにかける。

 ⑥ 上半分には、裏からプラダンを釘でとめつける。


のほほん杏日和
  プラダンを貼ることで、部屋の中が見えにくくなります。

 なので、部屋でどーーんな格好をしていても、ご近所に迷惑をかけることはありませんにひひ

 だらしなーーい格好でうろうろしている私にとっては、まさに救いのなんちゃって格子窓なのでした~合格



 明日も皆さんにとって、素敵な一日でありますことを願ってラブラブ