こんばんは~♪

今日も一日暑かった福岡です。

でも、風はほんのちょっぴり涼しく感じました。

みなさん、どんな一日をお過ごしでしたか?


さて、わが家の和室セルフリフォームの第3弾は、扉です。

廊下から和室に入る引き戸もふすまと同じタイプのものでした。

それにベニヤ板を張るだけでは、おもしろくないので、

このようにしてみました。


じゃーんニコニコ


のほほん杏日和
たくさん余っていたプラダンを小窓っぽく入れ込んでみました。

この引き戸はベニヤ板にふすま紙を貼り付けたものだったので、ジグソーで思い切ってがしがしと窓用の穴を開けてしまったという訳です。

それにしても、今思えば、大胆な・・・あせるもし失敗していたら、引き戸なしの部屋になるところでした。叫び



このチャレンジに味をしめて、更にリビング側のふすま戸にも、似たような明かり取りの窓を作ってみました。

それが、これです。


のほほん杏日和
実は、この引き戸は、3枚重なっていますが、下の2枚は、何にも手を加えずそのままです。

だって、なかなか全部締め切ることがないので、見えないところはそのままでいいんですにひひ

またしても、ずぼらな・・・・。

私のセルフリフォームって、最後のつめが甘いんですよね~。ま、いいかぁ音譜



おや、このりっぱなお尻はもしかして・・・


のほほん杏日和
「そうでち。わたしでち。」


のほほん杏日和
「今週も帰ってきたでち♪」


明日もみなさんにとって素敵な一日となりますようにラブラブ