奥行き24㎝電話台の収納とDIY | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
 

お片づけのご依頼はこちら下差し

 

 

 

このブログでなぜかよく見らているこちらの記事下差し

 

 

使っている収納用品は

そんなに変わっていないのですが

 

築30年になる我が家のマンション

 

この電話台もDIYしたのでご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに過去記事の奥行き20㎝は
棚板の奥行きです。
 
全体の奥行き(内寸)は24㎝です。
 
 

image

 

元々はこんな感じで茶色い電話台でした。
(マンションの作り付けです)

 

 

 

 
茶色かった扉をペンキで塗ったのですが
数年たってなんだかムラが出てきてしまいました。
 

 

 

 
ムラを隠すために上だけ
ダイソーのリメイクシートを貼ったのですが
はがれてきてしまいました。
 
 
 
After

image

 

コンクリート調のカッティングシートを貼りました。

 

 

 

 

TN5315を使っています↑

 

 

 

 

image
 
中は木目調のシート貼りました。
 
 
image

 

ちなみに既存のダボ穴だと

入れたいモノの高さが合わないので

ホームセンターで切ってもらった

板の上に棚板を載せています。

 

 

 

 

 

サイズはこんな感じ↑

 

昔の写真ですみませんグラサン

 

 

 

 

image

 

 

上の引出しは同じモノはもうないのか、

見つかりませんでしたが、

似たようなものはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

image

 

中身が透けるので

私はプラダンを入れています。

 

 

アイケースの方はスケスケのままだけどね泣き笑い

 

 

 

 

 

 


 

 

奥行きが20㎝の引出しは

無印はやニトリでは見かけないので

参考になれば嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

インスタグラムやっていますひらめき電球
image

 

 
 
インスタグラムも是非フォローしてご覧くださいね。

下のマークをポッチっとするとインスタグラムに飛べます。

image

 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し