2014年1月16日 木曜日 天気:☀︎
                                     風:そよかぜ

今日も、青空が見えました(*^_^*)
いいお天気です♪


そよかぜ あおのあおぞらキッチン♪
今日も、はじめまーす*\(^o^)/*


本日のメニューは、
『マカロニグラタン風♪』です


牛乳が無くても出来ちゃいます(^_^)v
使うのは、昨日、紹介した
『ブロッコリーとツナのマカロニサラダ♪』です^_^


=材料=   (2人分)
◇マカロニサラダ     :適量
◇ブロッコリー        :3房
◇プチトマト           :3個
◇卵                      :2個
◇ピザ用チーズ       :具材が隠れる位
◇パセリ                :適量

☆作り方☆
❶グラタン皿に、マカロニサラダを入れます。真ん中にくぼみを作ります。

❷プチトマトは、縦に半分にし、ブロッコリーも縦に半分にする。

❸プチトマトとブロッコリーを3個ずつ、交互に並べる。

❹ピザ用チーズを全体にかけ、卵を割り、中央に入れます。

❺また、黄身が隠れないように、ピザ用チーズを散らします。パセリを散らします。

❻オーブントースターで、10分程焼けば、出来上がり♪


*ポイント*
・マカロニサラダは、その日作ったものが美味しいです♪

・焦げ過ぎる心配があれば、途中、アルミホイルを被せます♪

・マカロニのマヨネーズがバター代わりになるので、器にバターは塗らなくても大丈夫♪
 
   
{0AB179D9-0557-4DA2-A420-57AA9B6477F5:01}


『マカロニグラタン風♪』の出来上がり♪
最近のお気に入りメニューです

それでは、また♪