2020/05/25 | 上下碧オフィシャルブログ「うえしたあおです。」Powered by Ameba

上下碧オフィシャルブログ「うえしたあおです。」Powered by Ameba

うえしたあおといいます。よろしくお願いします。














自分なんかが言うのは出過ぎたことをしていると昨日までは思っていましたが、いや、今も思っていますが言わせてください。





木村花さん心よりご冥福をお祈り申し上げます。





昨日ニュースを見て胸がギュッと苦しくなりました。

ライブMCとかSNSでもたまに言っているんですが、わたしはテラスハウスが好きです。テラスハウスに出ている皆さんが好きです。出てる方のSNSを調べたりしてテラスハウス以外にも活躍していたり、そんなキラキラしてる皆さんのテラスハウスでの生活を見るのが楽しみでした。

花さんのことはテラスハウスで知りました。そしてテラスハウスの花さんを見てきました。

このニュースがあったからこういうこと言ってる、って思われるかなと思って書くのを控えるか悩んでましたが書かせてください。

テラスハウスで花さんを知り、第一印象からとても花さんに惹かれました。

花さんが来た日の話を見てすぐにTwitterをフォローさせていただいて。ツイートを見ていたら花さんのプロレスの衣装と仮面女子の衣装で同じものを使ってる衣装があり、その衣装について花さんのファンの方が気付いてリプライしてくださり嬉しくてついつい返信したり。

花さんの宣材写真の髪型を真似したり(三つ編みでハーフツインみたいな11月くらいにしてた髪型)

東京行ったら試合とか見てみたいなぁなんて調べてたり。

テラスハウス見てない友達に見て〜花さんって人のね、好きな人を見てる目線が乙女ですんごく可愛いんだ〜って話したり。

花さんの影響でプロレスに興味を持ち調べてみたり、エンターテイメントが好きなわたしはエンターテイメント性の高い花さんにすぐハマりました。

テラスハウスでの可愛い姿、試合でのかっこいい姿、どれも好きです。

こんな浅いわたしでも苦しい気持ちになっているのに。時間をお金を使い応援していたファンの方の気持ち、花さんにたくさん可愛がってもらっていた猫ちゃん、近くで花さんを支えてくださってた方、花さんをプロレスの道へ導いた木村響子さんの気持ち考えると本当にいたたまれません。

木村花さんをもっと見たかった。22歳なんて若すぎます。信じられません。。





エンターテイメントの影響で素晴らしいエンターテイナーの方が見れなくなってしまう。そんなことあってほしくない。

わたしはエンターテイメントが大好きで自分もこの世界に踏み込んだし、小さい頃からずっとエンターテイメントを見てきました。

大人になると良い意味でも悪い意味でもエンターテイメントだから、と割り切ってしまう。

大人になったからこれもエンターテイメントなんだ、って思えるようになったわけじゃなくてどんどんエンターテイメントとSNSの関係が変わってきている。

わたしはエンターテイメントもSNSも大切だと思ってるし、どちらも今この世界には欠かせないものになってる。

言葉は人を傷つけるってずっと言われてきてること、直接でもSNSでも一緒なはず顔が見えないからどうせ向こうは知らないからって絶対許されない。

こういったことが何度起きてもこれからも止まらないのかな。悔しい。

このままじゃ大好きなエンタメがどんどん狭まっていくんやないかなって、本当に思ってしまう。





この件について書くのもわたしなんかが言うことじゃないかなとか、めちゃめちゃ考えました。やっぱりこの世界にいると人の目が気になるし、心ない言葉にも傷付きます。

嫌なら見なければいいとかSNSやらなければいいとか、そういう考えが怖い。

SNSが心ない言葉だけだったらやらないのにな、応援してくださってる方の言葉があるからやってるのにな、でもどうしても心ない言葉に気を取られてしまう。嫌でも。

スルースキルとか誰もが持ってるわけじゃないし、心ない言葉をどんだけ言われても強くなんかならない。慣れなんてしない。

芸能人は映像の中のキャラクターじゃない、ひとりの人間なのに。





花さんの最後のインスタ。謝ることなんてないのに、花さんの愛してるという言葉は絶対届いてる。わたしの花さんへの気持ちも届いてたらいいなぁと思いました。

大好きです。

ゆっくり休んでください。















上下碧