マーガレットの会音譜これは60歳以上の方々が月1回、お食事をするという会です。
行かれなくなった方がいて、その日のキャンセルが、出来ないということと、母が参加してるということで、私に声がかかりました。
お店は蔦の葉です。とても上品なお店です。
まず、フランスの粉で焼いたフランスパンが一切れ出てきました。
真っ先にパンが出るって珍しいよね。と話しながら、「このパンで、お腹をいっぱいにしてってことかもよ。」やはり量は少ないのかな?
ちっちゃいパンなので、なくなった頃に最初の一皿。
大きな、大きな白いお皿の真ん中に普通サイズのエビが一匹🦐
あまりの衝撃に写真が撮れませんでした💦
でも綺麗な盛り付けでした。ソースもエビの頭とかをミキサーにかけて作りました。というだけあってエビの香りがうーん。とても美味しい照れ
あぁ、あのパンがあれば、きれいに食べれるのに
「パンのおかわりできますか?」
「後でくるみのパンがでますよ。」
うーん、おかわりわはできないのか〜💦

旅行の話とかバカ話しとかワイワイ話してたら、
「どういう集まりなんですか?」
「旅行の話とかしてたので、たのもしですか?」
たのもしって何?
何人か集まってお金を出しあって、今月はAさんが、集めたお金をもらって、使うということを順繰りにしていく事らしい。
母が自分はした事ないけど、親がしていたと。
母は83歳です。かなりの大昔の話びっくり
若い店員さん、なんで知ってんの?

エビの後は生ハムのサラダ、周りに紫の塩がちりばめてて、綺麗、美味しい照れホワイトアスパラのスープもあったかくて美味しい。器も温めてるんだね。さすがです。
メインディッシュです。
{98F4B4B4-8671-4B17-9006-3AEBB009EE2C}

右の魚は鯛で、左はカマガリです。
「カマガリは隣の釜を借りに行くぐらい、ご飯がすすむ美味しい魚です。」
名前の由来も教えてくれました。

これぐらいすすむとお腹も満たされてきて、写真を撮る余裕が出てきました。

あっくるみのパンが出た後にパンのおかわりいかがですか?って聞いてくれました。
なかなか皆さん良い人たちでした😃💖
{DCE9E2AA-8733-453E-BE98-E2BF065A5F1C}

🌸桜のデザートです🌸
スプーンを入れるとぷるるんってラブ
桜の香りが口の中に広がって美味しかった💖💕

美味しくって、楽しい、素敵な時間でした🤗
あードキドキ誘ってもらってよかった音譜音譜