中津のもれというお店合格

{0F903CEE-B5BE-44C6-BC8D-950F9E7AB5AA}

駐車場は木々が良い感じに植えていて、あー、こもれびって感じ。
左端にみえるのれんが、入り口かな?
でも、変な感じと入っていくと、、、

{B15F2564-132E-4961-8350-B26DAA3D66D1}

がらんとした倉庫ガーン
足を踏み入れた時、一緒にとかげが入ってくるし、写真は明るく撮れてますが、暗いんです。
不安ガーンガーン
娘が明るい方を見て向こうの建物が喫茶店みたい。と。
抜けるとそこに怪しいおじいさんが👴
「どうぞー、食事はあまりないですが、良いですか?」
じつはこの店は長男の紹介で、ここで待ち合わせだったので入るしかなかったあせる
入った店内はこれが良い感じドキドキ
{425DD435-C87D-497F-8CB9-8D2E2401958C}

昔、食糧庁指定保管庫だったらしく、倉庫を改造したとこです。
入るなりうわー!素敵って思う感じじゃなく、じわじわとあれー、良い感じって。じわっと感じる。
{C93B7154-5FA9-4304-BB20-B02D98ECE072}

ハイ!そこで食事。
Aセット  1000円  ここで1番高い。
{FC99103C-A323-4E7C-B440-2777A8782259}

スープと玄米
スープはクノールカップスープです。 ん?まさか
{D42A31B7-1F20-4896-9590-CBF7337CE0F4}

これは普通に美味しい。
{0464E52D-9D8A-44F2-8287-109F740CF757}

丸いパンは多分ヤマザキの6個ぐらい袋に入ってるの。 うーんすごい。
でも、怒る気にならないんです。
面白いって、なんかすっごい好きだなーラブラブ
なんで?ってこの店の魅力は?
私のだした答えは、、、
なんとも言えないこのアンバランス
写真を見てもらうとわかると思いますが、食器がとても素敵なんです合格合格
最後に出た紅茶
{0715AABF-011E-4DD8-B679-456980809ED7}

紅茶はちゃんと紅茶カップでコーヒーはコーヒーカップで出してきます。
これ、わかってないお店は多いんですあせる
紅茶カップでコーヒー入れてきたり。
で、お店の中もよ〜く見ると
{4F4C8711-605F-4161-9143-4B06FAD2FDC0}

下はすのこで高さを調整してます。
家具もいろんな人からいただいたということです。でも、調度品は、、、
{175EE546-2FE7-462E-9AF5-C8A51114ED13}

{CA051667-4397-4D29-9F8D-B21A04BF966B}

なんか素敵なのが、さりげに置いてますラブラブ
マスターが若い頃から集めたそうで。

多分この空間はまるっとマスターなんだろなー。
とても癒しの不思議空間でした。

近所だったら、たぶん私は入り浸るな。

あっ!コーヒーが絶品ですラブラブ

ついでに今日はマヤ暦でK242
私の鏡の向こうの日です。
この日にこんな場所に、出会えたって素敵です音譜
{E6079452-7C0B-424A-B1AB-F887962434B4}

写真じゃ伝わってないですねー。
天井が高くて、すっごい広くて、良いんです。
マスターの写真も載せたかったけど、写真撮って良いですか?って言えなかった。
私はまだまだシャイです口笛