{D9F0638C-6434-49F4-B23A-DACA62B582DA}

ことの初めは、クラフトで籠を作ってる友達が、
六つ目編みで作る籠を作りたいのだけど、本を見ても、どうしてもわからない。
竹籠作ってる人、知らない?というので、
私は気楽〜な気持ちで2人で習いに行きました。

写真の形になるまで2時間はかかってるかな?
無我夢中で時間がはっきりわかりません。

最初の六芒星が作れなくて、
口から出てくる言葉は
「ここが、抑えられてる」      「組み替える」
なるほど、わかったぞ!なんて思うとあれ?ここがおかしい???
の繰り返しでガーンびっくりニコニコびっくり
顔はこんな感じ

六つ目編みは基本だそうで、それからいろいろできます。
{C868613D-D28C-4030-9BFA-089B729A5425}

この籠も六つ目編みで、細いひごを絡ませてます。
すごい可愛い❤️

三段くらいしか編めなかったけど、なんか満足感がありました。楽しかった照れ

竹は大変なので、今度は友達に習ってクラフトしてみようかな。