{5541BC3B-3604-4810-9229-A0B51BC22400}

行ってきました❗️
有名な油彩画ではなく、版画、挿絵とか、かなりの量です。
最初に観るのは神曲の地獄。とても奇妙。

解説に目をやると

6歳でパン屋になりたかった。
7歳でナポレオンになりたかった。
いまは、サルバドール、ダリ以外のものになりたくない。

びっくりびっくりびっくりなんじゃ!この人❗️

さらに

朝目覚める時、快感を感じる原因が、判明した。
それは私がサルバドール、ダリだから。

びっくりびっくりびっくりすごい、自分大好き💕?

どういう人なんだろ?

絵画展に行って、作品よりもその画家に興味が湧いたのは、初めて。

無意識の、、
とかの言葉がでてくるし、マヤ暦でなんだろ。
さっそく、調べました。

1904年5月11日
K83  音5     青い夜 青い嵐

なるほど、夢 豊かさ 囲い込みの青い夜
方向性が定まる事で倍の力を発揮する音5
ミステリアス、神秘的
自分が中心になった時本当に大きな力を発揮する。
易は  沢水困 (たくすいこん)
   困難な時に何に気づくか
                →「自分と向き合う」機会
⁇私はダリはお金持ちで世に認められて幸せな画家だと思ってたので、沢水困が不思議でした。
でも本買って読んでみると、ダリの人生も大変でした。
沢水困に深みを感じました。
{60588A52-3032-4897-AF4E-A995549B6F02}

やはりダリには、程遠いグラサングラサン