看板(ロゴ)決定!! | hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

宮城県仙台市若林区に2013年7月にオープンしました理容室「あおいはな」です。お客様のトータルケアがコンセプトでありヘアースタイルの事はもちろんの事、「髪」・「頭皮」・「心」のケアをトータル的に行っております。

当店「aoihana」のロゴが、やっと出来ました~( ´∀`)


いろいろ思考してやっとの事で出来上がりました~!


お店の看板なのでデザイナーさんと一緒に考えました!!



この看板をみたらすぐに飛び込んできてください(笑)

心を込めて作りました!!








あっっ!!




この場をかりて「hair dressing salon aoihana」(ヘアードレッシングサロンアオイハナ)って屋号になったのか解説させていただきますね!!



まず、ヘアードレッシングサロンの意味ですが、、「髪に味をつけるお店」って意味でつけました!!



次にアオイハナですが、漢字で書くと「蒼い花」って書くんですが、アオイをあえて「青い」にしなかったのは、「青色」ってちゃんと色として物理的にありますよね(^^) だいたいの人がパッと思いつくと思います♪



「蒼い色」ってパッと想像つきますか!?
想像する色って十人十色だと思うんですよね!!



例えば、晴れの日の爽快な空の色とか、、いろいろ考えれますよね!!



そんな事から、「蒼い」=「十人十色の色」って意味を持ちます!!




次に「花」(ハナ)ですが、花はさまざまな種類がありますよね!!
そんな花はお客様に例えた意味を持ちます(^^)



長くなりましたが(*´-`)






全部合わせると…




「お客様一人ひとりの味を出す調味料的なお店」





って意味でつけさせていただきました♪




よろしくお願いします!!