【保存版】簡単メンズセット方法!前半 | hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

宮城県仙台市若林区に2013年7月にオープンしました理容室「あおいはな」です。お客様のトータルケアがコンセプトでありヘアースタイルの事はもちろんの事、「髪」・「頭皮」・「心」のケアをトータル的に行っております。

朝のセットやデート前のセット、オフ時のセットe.t.c...



なかなか上手く出来ないよ~(ーー;)



なんて声を多々耳にします!



サロンでセットしてもらった感じに上手く再現出来ない(ーー;)



なんて声も多々耳にします!



当店ではブロー時にセットの仕方もお客様にお伝えしているんですが、、



本日は、プロが教える‼︎


【自分で出来る簡単セットの仕方】



を画像を使ってお教えしま~す!




たった2つのポイントをマスターすれば3分で出来るようになる…



はずです^_^



ポイント①
まずは土台を作るべし!!

{50A70617-4D95-4E0A-B22F-A47CACA088AA:01}
☆トップの立ち上がりの付けたい部分を手でギュっとつかみ根元に3秒温風をあてます!




{1D7251F1-10AC-429C-A572-69DC65B3D966:01}
☆手でつかんだまま、ドライヤーを外し3秒間放置する!




{9B4423A9-AB93-4695-9EDB-95B0F134E20F:01}
☆次に後頭部の髪を指で挟んで根元に温風を3秒間あてる!



{9D26D011-B311-4DC6-A743-68DD8A6DCB34:01}
☆ドライヤーを外して3秒間放置する!



{1C40005D-C94F-4F45-B086-E392867D1D2E:01}
☆このポイントを抑えたうえで土台が完成‼︎



ポイント②
整髪料は最低2回に分けて付けるべし!

{827A4AF5-4E91-458F-9817-A2A4785B6927:01}
{CC349897-DF28-4D09-A7BE-02F139B9483D:01}
☆手のひらに10円玉くらいの大きさの整髪料を付ける。同じサイズの整髪料を手の甲にも付けておく!

最初に手のひらの方の整髪料をよ~くネリネリして~




{98CF73C6-97A8-4230-BB67-ABC47BBD935E:01}
☆フロントから指と指の間に毛束を入れる!



{6F2EA1E4-7818-48E7-81B3-A5B8A3FE9C76:01}
☆そのまま指を閉じる!



{4D6E0AF3-317C-442E-9D52-328C25C5FFAF:01}
☆流したい(動きを出したい)方向に引っ張りながら抜く!

つむじ~前に向かってこの作業を繰り返す。





※ブログ内での写真貼り付けの容量がオーバーしちゃったので後半は下記のリンクからご確認ください↓↓