遅まきながらの初釣り | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

遅まきながら、初釣りです。


気温も下がり気味で

明後日は雪が降るそうな。

嘸かしアイスクリームが美味しいことでしょう。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


小正月間近で水温も13度を下回り

いよいよ寒メジナシーズンですね!


ごろた浜への釣行も一手かと... ふと思いますが、

初釣りなので、今日のところは慣れ親しんでいる

城ケ島への釣行にします。



というわけでありまして、

さくっと、夕まづめの一発勝負で!



それにしても本日の城ケ島は釣り人が少ないです。


[パノラマ]




[スクエア]




海は静かです。ハナレにいきます。


サラシの先へ仕掛けを打ちます。


約一時間、サシエは原型を保ったまま

冷たくなって戻ってきます。



根がかかり覚悟で磯際へ

ウキ止めつけてません。



仕掛けが馴染んで数十秒後、ウキがジワッとシモリます。


当然のようにシモったままの状態が続きます。

根がかかりのなか、魚なのかは微妙なところ



道糸をゆっくりと張りながら聞いてみます。


いきなり竿先が持っていかれる


強引に竿ためます。


けど、ほんの少しだと思うけど、

魚が勝ってしまった。


根に張り付かれてしまいました。


恐らく良型と推測して待ちます。



5分、10分..... 待ちます。



しかし、ぜんぜん出ません。



もう少し待とうかと思ったけど


本日は夕まづめ勝負

時間が惜しいので糸をきります。(T_T)



その後ですが、無反応となりました。



釣り座はいくらでもあるので、


貸し切りの磯を転々とするも無反応


にゃ~りんさんも無反応



これ以上やっても限がないので


納竿としました。


夜は寒いしね。(´Д`;)



なにも釣れなかったけど


今年も平和に竿が出せてよかったです。(*^ー^)ノ





本日の釣果:なし

にほんブログ村 釣りブログへ

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 曇り 曇り 曇り
気温(℃) 5 5 4 5 7 7 4 4
湿度(%) 68 70 68 72 64 58 60 66
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

2
北北東
2

3
北北東
5
北北東
4
北東
3
北東
3
北北東
4
波(m) 1メートル
日の出/日の入り 6:50 / 16:50
中潮
干潮(時間)潮位(cm) 9:12(105) / 21:48(24)
満潮(時間)潮位(cm) 4:18(141) / 14:42(152)