今日は
5×20の思い出を
ちょっと書きたいと思います
ネタバレはないです




5×20の風景を思い出すと
一番に頭に浮かんできて
目に焼き付いている景色があって


暗闇の中
トロッコの上から
ステージ上に目を向けて
紹介されて踊るジュニアくん達を
立って動かず静かに見守っている
智くんの後ろ姿


ここはほんとは私もちゃんと
ジュニアのみんなを
見るべきところなんだろうけど


私の視線の先まっすぐのところに
トロッコの上からステージを見ている
智くんがいて、
その向こうに
ステージで踊るジュニアくん達がいて、
っていう感じだったから
ステージに目を向けると
ステージより手前に
智くんの後ろ姿があったので
どうしてもその後ろ姿の方を見ちゃって



…なんかこの時
少しの時間の間に
いろんなこと考えたなぁ


智くんもジュニアを見てるんだし
今はそういう時間だし
ジュニアくん達を見なきゃ
智くんだってそうして欲しいと思うし
でもでも
ステージより手前に見えてる
暗闇の中の智くんの方が
どうしても気になっちゃうよ〜
無理だっ
ごめんなさいっ


…って笑


一瞬に色々考えたものの
結局智くんから
目を離すことは出来ず…



ここの一連はよく覚えてて


トロッコが止まって
ジュニアの紹介が始まり
智くんを照らすライトが消えると
しゃがんで
スタッフさんからドリンクを受け取り
しゃがんだまま飲んで
ドリンクをスタッフさんに渡してから
立ってステージの方に向いて
ずっと動かずジュニアを見てた智くん
再びライトが自分に当たると
歌って手を振って
ライトを浴びる側の智くんが再び



ステージ見なきゃと思いつつも
暗闇の中の智くんから目が離せなくて
どことなく申し訳ない気持ちだったのと…、


「踊ってるジュニアくん達、
そのジュニアを見ている智くん、
そのジュニアを見ている智くんの後ろ姿を
見ている私」
っていう構図と
それが今
自分の視線の直線上で起こってることが
なんか不思議な感じだったのと…、


暗闇の中の智くんの後ろ姿が
ステージからの光を受けて
逆光に浮かんで
ステージを見つめて動かないその後ろ姿が
とても美しかったのと…、



そんなこんなで
諸々印象深い景色だったから
よく覚えてるんだと思います



いやぁ…
なんかほんと
すごく美しかったんだよね…


暗闇の中で
ジュニアのステージを
動かず静かにじっと見守る後ろ姿が
素敵で、
美しくて、
かっこよくて、
それにその後ろ姿は
どこからどう見ても智くんのシルエットで…
大好きな智くんのシルエットで…


"大野智がそこにいる"
と感じました


大好きな人が
今自分の視線の先にいて
その体は今ここに生身で存在していることを
すごく実感した時間でした


ライトを浴びてない
暗闇の合間の姿が見られるのも
ライブの生の同じ空間に
共にいるからこそならではだし
より強く感じたのかな



私の感覚だけど
ライブって
夢見心地すぎて
現実感があんまり
なくなっちゃうっていうか
夢みたいな現実すぎて笑


智くんの生の歌声だったり、
智くんの滑らかなステップと
キレのあるダンスを
画面を通してではなく
踊る生身の智くんの体を
ダイレクトに肉眼で見ていることだったり、
嵐さんのわちゃわちゃだったり、
そういうところで
"今生で会えてるんだ!"
って感じるものの
やっぱり楽しすぎて幸せすぎて
ふわふわしちゃって


もちろん全ての時間が
素敵で幸せな時間なんだけど
DVDではきっと見られない
生で会ってるからこその光景って
よりリアルに存在を感じるなぁって
思いました



とりあえず
暗闇の中の智くんの姿だったけど
私の目には
何より光り輝いて見えてたのは
間違いありません笑




ではではまた〜





藍-ai-

ランキングサイトに参加しています
↓ポチッとして頂けると嬉しいです


嵐ランキング 


いつもありがと