嵐モードの話で

「いや、抜けないよね」
「俺の素はどこ?みたいな」
「大野智って、なに?みたいな」

って言ってたの、
笑いを交えて言ってたけど
すごく本音だろうなって
今は尚更思うから
胸が締め付けられて


もういいんだよ
もういいから
ゆっくり休んで


ってすごく思いました


改めて、


今までほんとによく
頑張ってきてくれたね
嵐でいてくれたね
ほんとにありがとう


ってすごく思いました




あと…、


収録のときには
もちろんもう
嵐休止の結論も出ている訳で
智くんの思いもメンバーはわかってる訳で


その上でのこの会話っていうのが
なんかすごいなっていうか


智くんがこの場で本音を言ったこともだし、
そして本音なのは知ってるのに
重すぎないように話を展開して
バラエティの笑いに変えたこともだし、
笑いに変えたけど決して雑に扱ったとか
無下にしているとかではないし、
智くんもバラエティの笑いに乗って
バラエティの空気の中で
この話をしているし、
なんかすごいなって


もちろん
場の空気を壊さないようにというのも
あると思うけど、
それにしたって
ああやって
笑いを交えて
和やかにこの話を展開できるほど
たくさん話してきたんだなって、
智くんの思いを理解しているんだな、
と感じて
改めて
すごい関係だなっていうのと
互いを思いやる深い愛情を感じました



智くん、
今までから
時々こういうことを言ってたけど
聞くたびに切なくなってたし
胸が苦しくなりながらも、
居なくなっちゃうのは嫌だし
そんなこと考えたくもなかったから、
まだ頑張って、まだ嫌だよ、
ってずっと目を背けてきたけど、
智くんが自ら大きな決断をしたことで、
今はもう素直に
"ありがとう、
ゆっくり休んで"
って言ってあげられる


すごく寂しいけど、
智くんの人生を第一に考えると、
そう言ってあげられる日が来て
本当によかったな、
と思う


一度、
嵐を下ろして、
なにもかも下ろして、
ただの大野智に戻って
ゆっくり休んでね




でも正直…、
複雑に色々考える部分もあって


解散ではなく休止なのは
救われた思いな反面、
事務所にも嵐にも在籍しているし
どれほど休めるのか、
ほんとに休めるんだろうか、
と心配だったり…


休止でよかったと思ってるのだから
矛盾してるけど。。。




あと…、


待ってると言うと
重荷になるかなとも思うけど、
そう言われないのも
寂しいのではと思うし、
帰る場所や待っててくれる人がいるからこそ
安心して休めるという場合も
あるんじゃないかなぁとか…


とにかく色々考えます


これは
難しい部分ではあると思うんだけどね


でも
休止なのだから
帰る場所として
静かに待ち続けるのは
別にいいんじゃないかと
個人的には思ってます


なんて言うか…、
いつか絶対戻ってきて!って
強く強いたり
プレッシャーをかける感じじゃなく、
"勝手に待ってるだけだから
ほっといてくれて大丈夫ですよ"
って感じの静かに待つスタイルです笑


でもまぁ…
そういうスタンスだったら
重荷にならないのか?と言われると
それも待つは待つだし
なんとも言えないし
わからないし
ほんと難しいところだなーと
思うんですけどね…


とにかく
帰ってきてくださったときには
全力で迎えたいから
嵐さんがいつでも戻れる場所を
嵐さんを受け入れる器として
保っておきたいなという
思いです



でも、
これまた複雑なんだけど、
一方で、


翔くんが復活はあると言ってくれて、
智くんもビジュアルや体型は
キープしたいと言ってくれて、
すごく救われたし
もちろん大いに期待してるけど、
そう言ったからと言って
それに縛られずに
それぞれ過ごして欲しいな
という思いもあります


考えたくはないけど
もし思ってる方向と
違う方に流れていってしまっても
そのときはそのときだし


いつだって
5人が決めたことを
尊重するだけ


でも
どんな方向に行っても
もっとこうしておけばよかったとか
後悔はしたくないから
これからの2年
全身全霊で愛を送るだけです


いっぱい応援して
いっぱい一緒に楽しんで
ファンとして全力投球して
なんの悔いもない2年にしたいな


そんで、
"ありがとう!
行ってらっしゃい!
楽しんで!"
って清々しく送り出して、
その後は静かに見守りたい


なんて言うのかなぁ…


言い方難しいけど、
万が一戻ってこないことがあっても、
"あの2年、
全力で一緒に楽しんだし
全力で愛を伝えたし
全力でありがとうを伝えたし
やりきった!
2年という時間を下さって
一緒に全力でやりきったのだから
なんの悔いもないし、
感謝しかないよ、ありがとう!"
…と言えるくらい楽しみたい、
ということです笑


まぁ実際そうなったら
そんな簡単にはいかないだろうけど笑、
(縁起でもないこと言ってごめんなさい)
それくらいの気持ちで楽しみたい、
ということです笑




ところで…、
智くん、
どんどん痩せてってる気がするけど
大丈夫かな


智くんって、
体を酷使したから痩せるというより、
心と頭を使いすぎると疲弊して痩せていく、
というイメージで


それだけ
責任感が強かったり
周りの人のことを思いやってるということ
だと思うんですが


Mステ見ても
しやがれの冒頭のコメント見ても
また痩せたような気がしたから、
わかってたこととは言え
多方面への挨拶や対応で大変なのかな、
大丈夫かな、
と心配です


責任感強いだけに
周りが何を言ったところで
やっぱり智くんの中で
申し訳ないっていう気持ちは
すごく強いだろうしね…


心配だけど見守るしかできないもんね…



これから嵐さんと一緒に楽しむことを
一番に考えるのが今出来ることだし、
いつも通りに番組を楽しんだり、
そうやって嵐さんと楽しむ時間を
一分一秒でも多く
刻んでいきたいなと思います


今日も未来も smile again







ランキングサイトに参加しています
↓ポチッとして頂けると嬉しいです


嵐ランキング 


いつもありがとう