笑の太字 七人の語らい(ワイフ・ゴーズ・オン) | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

 

午後 新宿へ出かけました 馬

 

駐車場に空きがありました よかった

オートバイを駐車してサンモールスタジオへ カメ

 

サンモールスタジオに到着 カメ

 

 

 

 

新宿サンモールスタジオ にて観劇

作・演出:冨坂友

 

笑の太字

 

出演

熊谷有芳 前田友里子

 

あらすじ

 

大学の演劇学科の創作コース

とある学生により卒業制作として提出された戯曲は

某有名傑作二人芝居の丸パクリだった・・・

盗作を指摘し、認めない指導教官

屁理屈で反論し、認めさせたい学生

両者の闘いは、次第に”問題の二人芝居”さながらの

展開を見せ始める・・・・

 

二人芝居

見応えありました スピーディな二人の会話

淀みなく台詞が次から次へと発せられていく

迫力ある二人のやり取りバトル 楽しいね

最後は感動で終わるかと思いきや・・・

まさかの指導教官のパクリ

実力あるなあ

 

 

 

七人の語らい(ワイフ・ゴーズ・オン)

 

出演

矢吹ジャンプ 斉藤コータ 鹿島ゆきこ 沈ゆうこ 

津和野諒 塩原俊之 淺越岳人

 

あらすじ

ロンドンに住む平凡な男  デイヴィッド・スミス

しかし彼には秘密があった

彼はメアリーとバーバラという二人の女性と結婚し、

二つの家庭を行き来する二重生活を送っていたのだった

ある日、デイヴィッドがいつものようにメアリーとの家で

くつろいでいると、そこに彼女の友人が訪ねてくる

それはなんと、もう片方の妻・バーバラだった

デイヴィッドは、二人の妻への秘密を騙しきることができるのか?

 

ドタバタシチュエーションコメディを演じながら笑いをいかに得られるか

を試行錯誤する  役者さんが個々にシチュエーションコメディについて

意見を言ってお芝居を練っていく みんな楽しみながらやってますね

シチュエーションコメディの作り方を教えてくれるよ

ドタバタ 楽しかったです 面白い発想ですね

 

アガリスクエンターテイメント 面白かった 

次回作も観たいね  ありがとうございました