コロナに振り回されない心の作り方②〈シンプルな2つの方法〉 | 潜在意識が叶える♡引き寄せ美女レッスン~愛と豊かさがみるみる!

潜在意識が叶える♡引き寄せ美女レッスン~愛と豊かさがみるみる!

パートナー(夫・彼)の愛も、子どもとの愛しい時間も、自分の輝きも。すべてが欲しい女性のために。宇宙を味方にして、女の人生を最高に楽しく幸せに創る方法をお伝えします♪

こんにちは。

愛と豊かさ引き寄せコーチまりです。
 
 
今日はもう少し具体的に
「コロナに振り回されないマインドの作り方」の
シンプルで即効性がある方法を2つご紹介したいと思います。
ご自身で良いと思ったものを参考にしてくださいね^^
 
 
ではさっそく。
 
 
もしかすると、これは賛否両論あるかもしれませんが、私のクライアントさんにはぴったりの方法でした。
同じような境遇の方、
似た性質の方には効果のある方法だと思います。^^
 

 
1、コロナ情報は見ない。
「 情報を制限する ・ 厳選する 」

 
です。
この方法はみなさんに当てはまる方法ではないです。
職業柄毎日チェックしないといけない方もいらっしゃると思います。
見ないと余計に不安だという方もいらっしゃると思います。

 
でも、私のクライアントさんにはぴったりの方法でした。
繊細で周りに振り回されやすい人に限って
今、必要のない情報までわざわざ検索してまで集めてしまうという。
そして見て不安になって、振り回されてしまう負のスパイラルにハマってしまっていたのです。
(周りを気遣っちゃう優しい方に多いです^^)
 
優しい方、もともと振り回されやすい方は
見ちゃダメです。^^
 
 
制限すること。厳選すること。
 
重要です。
 
 
ダラダラ見過ぎない。
ネットサーフィンしない。
不安になるニュースを見ない。
煽るニュースを入れない。
 
 
たくなる心理はわかりますが
それは、振り回されやすい人のパターンなのです。
 
(不安によって助けを求めたくて見てしまうけれど、深刻なニュースは怖いことしか言わないので、こういうタイプの人に良く作用することはありません。)
 
自分の情報は自分でコントロールしましょ^^
 
もちろん、今の状況で全然見ないのはよくないと思いますが、
ニュースチェックだけ短く済ますとか。
必要なニュースだけに止めることです。^^
 

ちなみに、私も繊細タイプなので
情報はものすごく厳選して入れています。
それでも全然問題ないですよ。^^
 
 
もし、同じように、情報によって不安を煽られてしまう。
振り回されやすい、というという方は
「見ない」という選択肢もあることを覚えておられるといいのではないかと思います。

ちょっと心が軽くなりませんか?^^


これからの時代「 情報を厳選する 」という考え方は、とても大事なのではないかと思っています。
 
 
 
 
 
2. 今だからできることを楽しむ
   今しかできないことを楽しむ


自粛生活で、様々な状況だと思いますが、
そんな中で、今しかできないこと。
今だからできることを「みつけて」やってみる。
楽しむ。
 

それを【 自分で 探して、やってみる 、楽しむ】。
ということ自体が、癒しなのです。
 
 
例えば、私の場合で言うと
今の状況だからできること、楽しめることは
 

朝ごはんを家族揃ってゆっくり食られること。
美味しい料理をゆっくり作れること。
人生でもなかなかないであろうロングバケーションを味わうこと。(海外みたいな気分^^)
ずっと気になってたけど掃除嫌いのため見ないふりをしていた場所ををゆっくり時間をかけて掃除して
家の中のいろんな場所がきれいになったこと。
子どもとの時間がゆっくり取れること。
娘と一緒にご飯をつくる時間が増えたこと。
100日間毎日神社に行くと決めたこと。
などなど。


こんな小さなことでOKです。


 
こんな時だからこそ、小さなことが、本当に豊かだなあと実感するのではと思います。
(私は毎日感じています^^ありがたいな~♡とか、幸せだなあとか♡)

 
小さなことこそ、大きなことだったんだと気づくかもしれません♡
 

もちろん、感じることは様々だと思いますが、
今まで考えもしなかった、
かけがえのない気づきが起きるのではないかと思います^^

 
私はこの期間に、深い気づきが色々ありましたよ^ ^
 

小さなことが大きなことだったと気づくタイミングなのかもしれないですね。
 

✨✨✨

 

さてここまで、シンプルだけど即効性のある
「コロナに振り回されない心の作り方」2つをご紹介しましたが

 
まとめの前に、 クイズです。笑

 
1と2には共通点があるのですが、


何かわかりますか? ^^
 

 


そうです



 
自分自身がコントロールしているのです。


 
自分が主体になって情報をコントロールしていたり
生活のリズムをコントロールしていたり。

 
自分が見渡す世界だけでも、自分自身がコントロールできるという実感は
振り回されている状態と真逆なのです。^^

 
自分が選ぶ。
自分が見つける。
自分から楽しむ。

 
自分自身が主体となることで
振り回される状態から解放されます。
 

 
こんな中でも、自分を取り巻く世界は変わることができる。
 
そう思えるだけで

力が湧いてきませんか?
 

世界が変わって見えません?
 

自分の中に力があること。


思い出してくださいね。


いつでも、内側に、あなた自身の中に力があること。



みんなで乗り越えていきましょう。




一番下にクライアントさんの感想を
もう一度載せておきますね。↓
✨✨✨✨✨


それでも、振り回されちゃう、
という方はLINEからご相談くださいね。

 

質問・感想はこちらへどうぞ。

会員特典あり♡

【  愛と豊かさを引き寄せる6大特典 】プレゼント!

   ↓↓↓

image

 
 感想こちら♡