【web内覧会】ネットワークの集約場所 | 転勤族がMISAWAで新築計画!(-_☆ )キラリ

転勤族がMISAWAで新築計画!(-_☆ )キラリ

ミサワホームCENTURY蔵のある家を神戸にいながら埼玉に新築中!来年度、無事東京へ転勤になりますように!!o(〃^▽^〃)o

我が家のネットワークはNTTフレッツ光をメインにしています。

TVも当初アンテナの予定でしたが、フレッツTVが月額500円ちょっととの事で

地上波、BSを考えるとフレッツTVも結構お得だなと思い、アンテナは途中で止めました。


ミサワホームの場合、アンテナの分配器や電話の端子盤、ネットワークLANの場所を集約

してくれるので、全部隠せるし、非常に綺麗に納まります。


NTT光の一次側を持ってきてもらい、ルーターも壁付けしてもらいました。


転勤族がMISAWAで新築計画!(-_☆ )キラリ

アンテナ分配器や電話端子もここから接続♪

1箇所集約って便利です☆


転勤族がMISAWAで新築計画!(-_☆ )キラリ




どこにあるかと言うと。。。


↓これが2.5階の寝室のWICの中。

写真右側の棚下の点検口の中です。
転勤族がMISAWAで新築計画!(-_☆ )キラリ

我が家の寝室には小屋裏収納がありますが、これはまた

今度紹介します♪



↓この中に全て納まっています。
転勤族がMISAWAで新築計画!(-_☆ )キラリ



電源もしっかりあるので、ネットワークHDD2台と

無線LANやHUBも全て収納しています。


転勤族がMISAWAで新築計画!(-_☆ )キラリ

今までパソコン脇に大量にあったネットワーク関連が全部

点検口の中に納まっているのはとても嬉しいです。



フレッツTVは個別にチューナーも無く、普通のアンテナと大差無いし、

建物の概観もスッキリしているし、満足です♪





最後まで見て頂いた記録に是非ポチッとお願いします!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ