おはようございます。昨日は冬の雨で自転車移動の僕には厳しい日でした。まあ変わらず練習をしましたし元気一杯過ごしました。

今はとりあえず朝起きて食事を済ませた所です。
食事しながら録画したK-1の番組を視聴。MMAの選手で組み技中心の僕から見るとK-1って危ないよな。一切の組を認めずに殴り合わせるんですよ。試合数も打撃の選手はMMAよりも多い傾向にあるのも影響してるんだろうがダメージが蓄積するはず。そりゃあ消費のスピードが速いですよね。K-1だけでなく格闘技大会自体が選手を消費して成り立っているとも言えるわけですが選手側がそれに乗る事無く消費されない事を考えてやると面白いのにな。僕は如何に身体もキャリアも消費されないかと言う事を考えてやってたら10年間プロ選手で出来ましたよ。MMAデビューからだと12-13年。

消費されないと言う意味でキックボクシングにやすゆきって選手がいるのですが興味あるんですよね。キャリアがマイペースと言うか主導権が自分にあるんですよね。凄く興味がある。

今日も頑張りましょ。雨は強いかな。弱めでお願いします。