今日はクラス指導だけにして休息に当てています。
昨日の昼の練習から動きが良くないのを感じていて夜の練習も予定通りこなした事が最終的なダメージに繋がったのだという自己分析。今週は練習もきっちりとこなしたし会見、ミーティング、書籍用のインタビューと続いたので疲れが抜ける間が無かったのだろう。昔だったらこのくらいという台詞が出てくる事自体が年を重ねているのだなと思います。

帰宅して溜まっていたメールの返信を済ませて手帳をまとめてブログに手を付けているこの時間は本当にリラックス出来る時間で大切にしています。人それぞれのリラックスする方法はあると思うのですが僕の場合はサウナとパソコン弄ってるこの時間が最高のリラックスタイムです。

僕は自分で予定を組み立てています。練習をするも試合をいれるもミーティングいれるも他の仕事をいれるも自分次第です。これは個人差あると思うのですが僕の場合はどうしても自分の容量を越えていれてしまうのですよね。そこらへんの調整をもう少し上手にしないとだなと思っています。

今日はもう眠くなってきているので一回寝ようかな。。これは相当疲れていますな。来週はそこまで予定を詰めないようにしないと。欲張って練習しないように。どうしても欲張ってやってしまいますからね。