暖かくなると同時に花粉がきました。これぞ招かれざる客。来なくて良い。
花粉症という事を認めていないのですが眼が鼻が不調です。バカ野郎。

そしてR-1グランプリと言うお笑いのタイトルで従兄弟が優勝したそうだ。
親にも確認したのだが母方の従兄弟だった。20年以上会っても無いので完全に他人なのですが良かったです。青木真也の血は父の家系の血だとずっと思っていたので母の家系という事で戸惑っております。

牝馬と種牡馬、共に良い血統だったのかもしれない。オレが知る限りそんな事は無いのだけども。父方は父の父(オレのじいちゃん)は戦後に一発当てた(静岡レベル)人だったみたいだけども私の所まで遺産が来る程の地方豪族でもない。相続税が高いのではなく単純に兄弟で均等分されるのだから三代でなくなるっていうでしょう。遺産相続で揉めたわけでなく親父の兄弟は仲良く見えない。それは青木の血である強烈な個性に起因するのだと思っている。

地方豪族に成りきれない戦後の成金話はよく聞きますね。うちに限らず。
うちの親父に関しては良い生活をしてたと思うしオレが子供の頃はカウンターの静岡で有数の寿司屋に月に何回も行っていたのですが今はスーパーの寿司でも廻る寿司でも適応するフットワークの軽さを見せている。この親父を見てるから今のオレなのだと思います。抜群の適応力と贅沢しない力。親父よ!ありがとう!

母系の血は長生きする細身の身体なので僕の体系は母系から来てるのであろう。どっちの親戚をでも足が30cmという話は聞かないのでオレが突然変異なのかもしれない。

とりあえず兄弟仲良くして欲しいとうちの子供達には思います。まあ大人にするまでは飯食わせますが大人になったら各自やって下さい。面倒見て欲しいって気はないですが自立でお願いします。



我が家は近所の回転寿司で十分です。子供が好きです。
僕は鯖か海鮮サラダ巻きです。鯖でお腹いっぱいになりたい。

さて試合関係の連絡をするのだけどもなかなか決定を貰えない。精神的にはあーあとはなるのだけどもマイペースにと言うか焦らずですね。ここ何年かの経験で精神的には余裕ができたというかなるようになるかと。焦った時はロクな事が無い。焦らずにいこう。試合が無くてもだれないようにね。


青木真也の柔道&柔術入門/晋遊舎
¥2,592
Amazon.co.jp
青木真也 跳関三十段 DVD-BOX/クエスト
¥12,960
Amazon.co.jp
青木真也の総合格闘技入門/ベースボールマガジン社
¥2,160
Amazon.co.jp