我が家にふるさと納税のお米が年に五回届くようになってる。150kgで30kg×5回。
とりあえず4回分来て家には未だに100kg近くある。嫁が苦笑というか喜んだ素振りさえ見せなくなった。最初は喜んでいたのに。今年は自粛要請前に自転車を頼んでおいたのでもうすぐ来るはずなのだがまだまだ来ない。混んでるのだろう。ふるさと納税は加熱し過ぎて今は自粛気味。とりあえず次の試合が終わったらまたビシビシやろう。

変わらず断捨離を意識してるのだけどもここからがなかなか難しくて減らない。
昨日、靴を減らしたいと思って悩んでたのだけどもなかなか上手くいかず。30cmだと周りで引き取り手も無いわけで悩むんですよね。高校生の頃に30cmでサイズが無くて困っていたのがウソのようだ。

さて今日はクラスとそこで動いて終わり。月曜日からがっちりやったからなあ。好調だけども身体はしっかり疲れています。反応が悪くなる。

昨日の昼の練習は33歳の私が一番若いと言うトンデモ練習でした。これが今の格闘技だ!

さて。今日も元気に行きましょう。夜にエンタメ見に行ってくるよ。