先日、授乳クッションを紹介して
腱鞘炎にならなさそう!なんて言っていたのに。

腱鞘炎手前ガーン

ベッドやおむつ交換台から起き上がるときに つい手首に負担をかけているみたいでえーん

そして、みんなそうなるんだと思いますが、背中、首、肩、ものすごーく凝りますねえーん

お友達には、
授乳中に覗き込むように下を見てしまうと凝ると言われました。

毎回見てましたポーン滝汗
ちゅーちゅーしているのが可愛くて見ちゃう。



ここ数日は、夜になると怪獣のようにわめきだし、どうにもこうにも困り果てておりますが、そういうものらしいですねあせる

午前やお昼の 手のかからない かわい子ちゃんは一体どこへはてなマーク    



夜の睡眠のトレーニングは、いつから開始するかまだ決めかねています。
フランス式のは、もうやってよさそうだし
でも、ほぼやり方が同じだった睡眠講座では2ヶ月で、ということだったし。


家族会議して決めなければ!!1人じゃ出来なさそう。




ムスメンティーヌは、土曜日も日曜日も、そして昨日も友人が来てくれている時間帯は眠り続け、帰ってしまうと起きる、の繰り返し。

合間の表情。


{AECF499B-EDE5-4A91-9709-1AFF5B8DB424}

{99241209-D95B-40EF-8367-D0CFD3C6C5DB}

{E2809A71-D73E-4AC4-986C-E90479CB0456}

{154F401B-E87C-4E40-B4BE-0211D9CBCAFF}


生後19日目の写真。


今日は生後23日目。また少し成長している気がします。