先日、ケン(旦那さん)の半世紀おめでとう!50歳おめでとう!の会をしました。

 

子どもがいても、日々丁寧な暮らしをしているみなさまの投稿とは程遠く

我が家は常にバタバタ。

 

土日は分刻みスケジュール。

(いや、平日もそうかも笑い泣き

 

ゆっくりお料理~。ということもあまりなく、とにかく手際よく!!

という生活です。

 

 

50歳の節目。

以前だったら張り切って私がフルコース作っただろうな~と思うけれど、この日も午前は娘のお教室。

午後も娘を連れて小学校の同窓会に行ったりと、まぁ、バッタバタですポーン

 

「夕方、お誕生日会の準備するから出かけておいてね」

と主人に言いまして、

その間に

実は数カ月前から頼んでいた出張シェフ、「成城の食卓」の山口さんにいらしていただき

主人の両親も呼び

サプライズといたしました!

 

 

飾り付けだけでも頑張りたいところですが、いかんせん時間がございませんアセアセ

 

とりあえずですね、主人はカラーが好きなので

書斎に置いているカラーの造花をダイニングに娘が移動させてくれて

真っ白なきれいなテーブルクロスを引きました。

 

 
カラーの造花は、偽物感の強い物も結構見かけますが、やはりこちらは最高にきれいです。

 

お祝い事は生花でと思いますが、どうしても手配できる時間もないとき、造花に頼るのもいいと思います!!

みなさん、最近の最高級の造花は、美しいですよ~!

 

ちなみに白のテーブルクロスはこちらで、決してお安くはないですが、とても高級感があり、アイロン不要、そして、子どもがこぼすミートソースもきちんと落ちてくれるので、家族のお祝い事にも重宝していますグッド!

 

 

 

この日の食材。贅沢です!!

 

 

山口さんお手製のフォカッチャも名物。

 

 

私はお酒を飲めないので、グラスの中はノンアルコールシャンパン。

 

自家製からすみ、ホタテなど。

 

 

 

子どものミートソース スパゲティ。おいしいのですよ。これ、本当に。

 

 

 
水なす、トマトなど

 

 

桜エビのカッペリーニ

 

ホワイトアスパラ絶品!

 

毛ガニとウニのパスタ

 

 

牛肉のステーキ

 

ケーキも美味しく!

 

おめでとう!!人生100年時代、折り返し。子供もまだ小さいしね、テーマは健康、健康、健康でございますゲラゲラ

 

子供たちからもらったカードを嬉しそうに読んでいます。

 

 
レストランやホテルもいいけれど
我が家はまだまだ子供と大人の食べるペースが違うし
食事が終わったら自由に遊べる自宅がいいなと実感しました。

 

 

健康第一びっくりマークびっくりマーク

 

 
下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。