昨日の投稿の続きです。

 

天城高原は、何もない笑い泣き

何もない良さを体感できる年齢の子たちではないので、ロビーに置いてあったチラシをいくつか見て、伊豆アニマルキングダムへ行くことにしました。

 

動物園に詳しくないので初めて聞いた動物園でしたがあせる

 

 

動物との距離が近くて素敵なところでしたよ!

 

ダチョウとか

 

ライオンとか(ちなみにレストランからも見ることができます)

 

伊豆の山の上でもさすがにこの夏は暑くて動物がかわいそうではありましたが・・・

 

 

キリンをはじめ、いろいろな動物にエサをあげることもできます。

 

 

蝦夷ヒグマ。日本一大きな熊の種類だそう。

 

 
姉妹のかぶっている帽子、この夏ヒットでした。
ピンク好きな次女、青好きな長女とお揃いにできたし、メッシュで暑くなく。二人とも気に入ってくれました。

恐竜博物館とまではいかないですが、大きな恐竜オブジェの並ぶ施設もあり、ほぼ実物大のものもありました。

 

 

恐竜好きな長女は喜び、恐竜は怖い次女は嫌がりアセアセ

 

 
姉妹でいろいろ好みが違うので大変です。

 

 

でもメリーゴーランドは二人で楽しそうに乗ってくれました。

 

 

 

次女の希望で観覧車にも乗りました。

 

 

家族で撮りたかったのに、写ってくれず。自撮り笑い泣き

汗だくですよ、ほんと。

 

 
優雅そうにセンスで仰ぎましたが、本当に暑かったメラメラ

 

 

スタンプラリーも終え、出口で見せるとプレゼントの抽選。

入口でしかスタンプラリーは購入できず、え?有料?と思いましたがあせる

最後の出口にあるお決まりのお土産コーナーを「スタンプラリーで何かもらえるんじゃない?」と誘導することができたので、ま、かえってよかったですチュー

 

次女は1等賞が当たり、かわいいぬいぐるみ。
長女は2等賞が当たり、エコバッグ。
二人とも嬉しそうでした。
 
 
というわけで二日目は動物園。でした!
 
 
ちなみに、この日は、慶應義塾高校の甲子園の試合が行われていて、動物園でちょこちょこスマホ観戦しておりました。小声で校歌歌っちゃったわ。
明日は甲子園3回戦。テレビ観戦です!
テレビで見てもOBOGの現地応援の多さにびっくりします。うらやましい~。

 

 

 

 

 
下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。