こんにちは。

 

よく言っている気もしますが、我が家は免疫力高めるためにも、腸活は気にしていることのひとつ!!

 

今回、次女が珍しく体調崩しましたが、一年中の長時間保育園生活のわりに、やはり体調崩すこと少ない気がしますよチョキ

 

睡眠、睡眠、栄養!(規則正しく早寝させています)

 

です。

 

 

 

そうそう、猛暑の間は放置してしまっていた畑ですが、先日、土を整えて(←今回は主人が)、種や苗を植えました!!

 

 

 苗はブロッコリーとなんだったかな。。。あせる

 

 

種はこんな感じ。

 

かぶもありました。

 

育てた無農薬野菜、楽しみです。

 

ところで、私が日本ソイフードマイスター協会の理事をしているにもかかわらず、長女は大豆を好みません笑い泣き

 

スムージーに豆乳入れるですとか、

豆乳鍋は好きみたいですが

 

納豆、お豆腐 という手軽な昔ながらの大豆食品が苦手。がーん笑い泣き

 

とりわけ、納豆は、食べてほしいのに残念でございます。

 

そんな我が家に、嬉しいものが届きました。

 

 

 

はすや の粉納豆。

 

こんな感じのパウダーです。

  

 

納豆菌が小さじ1杯で約納豆10パック分。

それはありがたい!

 

芽胞という種の状態に仕上げているので、強い菌だそう。

 

 

イベントバナー

 


大豆と納豆菌しか使用していないため、離乳食にも使えます合格

 

いろいろ混ぜて使うことができるようですが、まずは、ふりかけのようにしてみました。

 

 

わずかにきな粉のような感じがしました。

 

これなら大丈夫だなと思って、子供達には好きなふりかけに混ぜてみました。

大成功チョキ

 

 

平成16年から令和4年までの19年連続、明治神宮奉納品奉納されていた商品だそう。

素晴らしい!!

 

 

 

 

 

 

 
下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。