こんにちは。

 

月曜日の朝、ほんと疲れ切っているの私だけ?

ママたちってみんなそう?

 

高齢育児のせいかもしれないなあせる

 

 

さて、先日、次女が5歳になりました。

アデノウィルスになってずっと自宅にこもっていたお誕生日当日。

 

本当は祖父母を呼んでお誕生日会の予定でしたが延期に。でも当日何もしないのはかわいそうだし、バルーンの用意を。大喜びです。

 

 
カップケーキを並べて、ケーキトッパーを挿しました。
結構かわいい。

 

 

 
 

 

 

 

そして延期したお誕生日会は昨日に。

以前、渋谷のスクランブルスクエアで見かけてから、このケーキは絶対に次女が好きに違いないと思っていたケーキ。写真を見るなり、絶対これがいい!と楽しみにしていたケーキですドキドキ

 

かわいい~。

ここのケーキ、どれもかわいいです。アトリエアニバーサリー。

 

 

 

 

 

ショートケーキです。おいしかったハートのバルーン

何より、子どもが喜ぶ顔がたまりません~ラブ

 

ニコニコしていて、お友達にも家族にもやさしい次女。

癒しです目がハート

 

 

そうそう、ケーキ屋さんのディスプレイを見て、、、

 

 

 

 

 
 
「あれってダイパーケーキ(おむつケーキ?)」
と長女爆  笑
 
私も、見慣れたシルエットって思ったけど、長女らしい気づきです!
 
こんなシルエットたちね。

 

 

 

 

 

 

 

毎年、背比べをしているお誕生日。

 

顔がよく似ていると言われる次女ですが、娘たちは高身長の主人に似ていて、背が高い方です。

私160㎝、5歳になった次女114.4cm。

 

 
なんだかあっという間に追いつかれそう。
 
 
これからもニコニコに育ってね!
 
 

 

 

 
下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。