こんにちは。

 

3月ってやっぱりまだ寒いなぁ・・・汗うさぎ

 

昨年はこの時期にもう桜が咲いていたけれど、今年は4月なのかな?

 

 

さてさて、子育て中のみなさま、タブレット学習ってどう思っていますか?

 

私は大賛成パー
長女1年生も次女年中さんも紙ベースのお勉強とタブレットと併用しています。

 

紙だけで飽きちゃうところ、なんとなく気軽に遊び感覚で学べる良さと、移動先でもできちゃう気軽さが特にいいところだなと思います合格

 

あとね、在宅ワーク中で、相手ができないときに、ずっとYouTubeだけ見ているのもちょっと・・・

っていう時にもよいのです!

 

 

今回、長女にこちらのLOGIQ LABO(ロジックラボ)というアプリをご紹介いただきました。

 

テクノロジーを使いこなす理数脳を育むことを目指し、理数トレーニング教材と探究教材の2つの柱で構成された小学生向けの自宅学習サービスだそう。

 

カリキュラムは無学年式でお子さまに合わせてAIが最適な学習を提案してくれるというところも魅力的!

 

プロフィールを設定したら・・・
 

この日やりたいカリキュラムを選べる!

 

 
 上差し理数トレーニングは累計25万部突破のベストセラー思考力ドリルの執筆や国際的な算数大会開催の知見をいかして開発した問題を20,000問以上搭載いるそう~!!
 
 上差し探究学習は生成AIなどの最新テクノロジーをお子さま向けに安全性を考慮しリスクを低減したパッケージで提供するため初めてでも安心な点だそう!
 
初日は、長女は、今までのタブレット学習でやったことのない「探求学習」をやってみたいということで・・・

 

 

 
お料理レシピを作ろうって。
もう興味津々。
 
「え~!!○○(妹)のためのレシピも作れるみたい!」
と、妹の好みをどんどん入れていっている。

 

 

次女も「なになに~??」と興味津々。

 

 

妹の好みを設定した後、オリジナルレシピを完成させたよう。

 

 

 

 
今度、このレシピでトライしてみるそうです。
 
ちなみに、次の日は、私が出かけているときに、「昨日のあれやりたい」と主人に言い、理数トレーニングをしていました。
 

保護者専用のアプリで学習状況を確認できるので、何をやったのかもわかりましたグッド!

 

不明点の解説や丸付けはアプリにお任せできて自宅学習における保護者負担も軽減できます。助かりますね~。

 

 

2024年3月中に受講予約した方には、無料体験期間を2週間提供(通常は1週間)&年払いで申し込んだ方にはさらにAmazonギフト1,000円がプレゼントされるそうですよ~。

 

春休みに試してみるのも良さそうです!

 

↓こちらです!!

 

LOGIQ LABO(ロジックラボ)