ハチギャズお疲れさまでした | スピギャズ

スピギャズ

旧:青森ヨーヨー練習会BLOG

ついに、ついに待ちに待った第1回スピギャズin八戸の開催当日となりました!
弘前勢は朝早くから電車で向かいます。



『あおもりホリデーパス』なる切符を買うと、弘前と八戸の往復で2,470円。いい。



ちなみに岩手県久慈市にもこの切符で行けちゃいます。
理容くぼたまでこの切符でふらっと足を運んで髪切ってもらってヨーヨーを振っうに丼あたりに舌鼓を打つ、そんな小旅行をしたいなぁ…。


話は戻って、朝イチで弘前を出発して11時には八戸駅に到着。



ぶっちゃけ、八戸駅の周辺って娯楽施設が少ないです。
もうふた駅分乗って、本八戸駅まで行った方がマシらしい?
次の機会の参考にします。


今回の会場は上長公民館。
八戸駅から徒歩3分。
ちょっとしたステージもあるホールをお借りして、総勢8名で大いに楽しませてもらいました。
弘前勢3名、八戸勢2名、三沢から1名、岩手県宮古市の宮古ヨーヨー練習会から2名。
皆さんありがとうございました。



念願叶って開催できたスピギャズin八戸、不定期になるかもしれないし会場が変わるかもしませんが、これからも開催していきたいと思っています。
ぜひ、またご参加ください。



そしてスピギャズin弘前もよろしくお願いします!
日程はまた後日。