にこにこニコル | 猫と犬と人間と

猫と犬と人間と

同じ時代に生まれて出会えた奇跡に感謝。
ありがとう。


ごっつぅ
ご無沙汰しております。


この度新しい家族を迎えました。


イングリッシュセター
名前はニコルです。





『約』5~6才の女の子。


そう、保護犬ちゃんです。

9月16日富里市新中沢から
千葉県動物愛護センターに
収容され
命の期限は9月28日。






私がFacebookで目にしたのが
9月25日。
心がザワザワして
落ち着かなくなりました。

千葉はガンドッグの遺棄が
全国ワーストワンという不名誉の県。

25日は金曜日でした。
土日は愛護センターはお休みで
月曜日にはガス室行きなんだ。


夫に相談したのは日曜日。
ブルーナを散歩させながら
二人で話し合い
『ママがなんか引っ掛かったなら
それは何か縁があるんじゃないのかな』
と賛成を得られ
娘二人にもOKをもらいました!

でも月曜日は
朝からお仕事に
行かなければなりませんでした。


センターに日を伸ばしてもらえるように
私の代わりにえくぼママさんに
電話してもらうようお願いしつつ
ガンドッグレスキューのNPOである
CACI(コンパニオン.アニマル.クラブ.市川)
へメールで相談したら
私の代わりに引き上げてくださると
言ってくださいました。

それが決まったのが日曜の夜です。

そうやって
命が繋がりました。


CACIさんが
初期医療にかけていただき
引き渡しは10月17日土曜でした。
それまでの間
猫2匹との共存のため
環境を整えておりました。


えらい大変だった!
捨てた捨てた。
160枚くらいあったレコードも
ネットで売り飛ばした。(笑)


これからは
にこにこと
笑顔でいっぱいの毎日を
過ごして欲しいな。

にこにこニコちゃん!


みなさん、よろしくお願いします。