じゃがいもの定植 | 自然栽培 たねとり農家青ノ木農縁 Peaceful Days

自然栽培 たねとり農家青ノ木農縁 Peaceful Days

自然栽培 愛知県 大府市 にて固定種在来種の愛おしい野菜で
田畑をきりもりしてます。
四季の暮らしの手仕事。農と日々。

桜の蕾も膨らみはじめ、暖かい春らしい季節となってきました🌸春眠暁を覚えずと言われるように、陽気に誘われてうつらうつらとしてしまいます😪💤

そろそろ、畑作業も本格始動‼️
夏野菜の種まきも始まりました😄
今日は、日向ぼっこさせて芽出ししたじゃがいもの定植です🥔
{8F5DA547-5EA9-44D4-898B-45AB51C8D7EF}

久しぶりに鍬を握りましたが、へっぴり腰姿(笑)
まだまだ修行がたりませんね〜

{4F3C04F2-1746-4F6B-B9B4-FE5F0025ECD3}

冬のなまった身体にムチを入れ、ようやく定植完了‼️
マルチの淵を外に出して強風対策。
じゃがいもよ、元気に育ってくれますよーに💪🏻🧒