居候(^O^) | 播州 烏賊れこれStyle

播州 烏賊れこれStyle

オモロ痛い仲間達との釣行と日常です。
播州弁バリバリですが心と品だけは勝手に良いと思ってます。^ - ^
また気軽にコメント等よろしく^ - ^

く実家の母親が営む喫茶店の外で母親が飼っていた
ミドリ亀を諸事情により しばらくの間 飼えなくなり お願いされ2ヶ月だけの期間限定で我が家に
居候さす事になって もうすぐ10日になりますカメかお

以下は連れて帰る当日の会話ですにひひ



母親が このミドリ亀の名前はパンくんやからなぁ!って音譜言うので





知らんがな…。にひひ

何やねん?パンくんって…。にひひ

日光浴さして紫外線を浴びささんとアカンで!
って…。晴れ

知らんがな…。にひひ

何やねん?日サロにでも連れていくんかいな…。にひひ


毎日 水を替えたってよ!ってあせる


これは わかるがな…。かお

べっちょないがなぁ  まかしときぃアップチョキ



帰りしなに母親がオイラにかけた言葉が

ちゃんと元気で返してよ!やって…。にひひ




ちょっと待たんかいパー返してよ!って かお
なんで そう なんねん⁈にひひ


いつの間にか母親の心の中では このミドリ亀を
オイラに貸した事になっとるやんけ…。にひひにひひ


まぁ え~かぁにひひ

これにて引き継ぎ完了あせるあせる


こうなりゃ~ このパンくんとやらを我が家で快適に過ごさせて無事に母親に返す任務を遂行せな
しゃ~ないなぁあせる

実家で飼っていたタライから水槽にグレードアップさせてフィルターも取付けてスロープと陸地も作り…。ニコニコ

ネットで調べると紫外線を浴びさせる日光浴も必要やと…。かお


でも名前は付けんでもええらしいにひひにひひ
{A94B0315-1CDC-432A-873B-CBD39AEAB8F6:01}

そして居候初日です
 しかし このミドリ亀のパンくんとやらの態度が
非常に悪い!

オイラが近くに行って餌をやっても無視するか背中向けて逃げよんねん!

ホンマなんでやねん…。にひひ






おそらく今 反抗期で中ニ病やなぁにひひ

















そして日にちが経ち こんなオイラを理解して
心を開き打ち解けてくれたのか…。



















なんか 可愛いなってきたやんけにひひにひひ


明日も パンくんの日光浴に付き合うたろかぁカメ晴れ



なんかオッサンと亀の安い美談みたいになってもたやん…。にひひにひひ

チャンチャンてへぺろ