真面目にやりやした^^ | 播州 烏賊れこれStyle

播州 烏賊れこれStyle

オモロ痛い仲間達との釣行と日常です。
播州弁バリバリですが心と品だけは勝手に良いと思ってます。^ - ^
また気軽にコメント等よろしく^ - ^

オイラの地元では1月は釣りもんが少し寂しいので昨年のクリスマス後に女房に年が明けたら船舶免許を取得する船って
手を挙げて宣言しました。パー

えっ?船買うの?って聞いてきたので


今はいらんパー
将来 海賊王になったろう思てグラサン
って言うたらガン無視で隣の部屋に行きよるあしあとバイバイ

ちょいちょいちょいおいでちょいと待ったらんかいっパー

将来 海賊王になる男がポケットマネーで免許を取ったら笑われるやろあせる

素直に¥出したらんかいグラサン



なんやクソやと言いよるが細かいやり取りは
将来 海賊王になる男としての威厳にかかわるので
省略しますウインク
結果的に¥ゲット¥ですグラサングラサン


海賊王になるのに2級で5海里までの免許では
お山の大将みたいになるので
無制限の1級免許を狙い撃ちしますニヤリ





申し込みから試験まで約1カ月。


オイラのヤル気スイッチ入れてからの効力は2週間。




短期集中決戦開始です炎

まず月末の試験日まで断酒生ビール日本酒NGNGNGバツレッドバツレッドバツレッド

海図だけの日と それ以外の問題の日を決めてカキコします
鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

暗記ものはオイラのシワのない脳のメモリーカードに無理矢理に刷り込みながら詰め込む作業しかない。


計算問題はこれでクリアです。
{2E7AD7D6-45AF-44C0-9454-71D0A9CB1131}

1級は14問中10問以上正解が合格ラインお祝い
海図は捨てたいが3問あるし合格基準があり捨てれない。
逆に言えば覚えてしまえば確実に点が取れるニヤリ

海図の解き方を理解したら あとは丁寧に線を引かないと もし似たような答えがあると困惑し 
やり直しが面倒になり俺は間違いなく最後には投げ出すでしょうえー

集中して何回もするのは面倒なので正解を後で見てもわかるようにパターン別に清書して問題の数字が変わっても解き方は同じなので三角定規を当てにいく作戦です。
{59EE5834-A9C9-4084-B37C-824C8F62EEC5}

{0F9C501B-776B-4E85-AEE0-1C9FA7AD936D}

鉛筆何かに取り憑かれたように超真面目にカキコしますが強烈な邪念が襲ってくるガーン

何しとんやろ俺?

あぁ〜熱燗が呑みたい日本酒

外は寒いし船もない。
今すぐに要らん免許やん。
落ちても日常の生活に全然困らへんやん。ガーンガーン



なんとか邪念を振り払いバイバイ
1月28日に試験を受けてきました。
{6A95D97C-472C-4C95-9C66-60C7D36C24A2}



2月1日のAM10時に合格発表がありweb発表で確認したら合格してましたお祝い
{AA416B75-AAEE-480C-AB6B-9C0D02779416}


学科は試験終了後に答え合わせしてたのでOK

自宅に届いた船舶免許を高らかに挙げて
改めて再度 女房に宣言します雷雷

                グラサン将来  海賊王に俺は なるッキラキラ

女房が一言。
やるやんびっくり
でも真面目に勉強して断酒までして免許持っとる
海賊っておるのん?

なかなかの冷めた言葉が返ってきたもやもやアセアセ


 やっぱ 将来はルールを守る海賊王に俺は なろう照れ






    将来このlicenseで非日常的な世界の
その先にパラダイスとONEPIECEがあるかも!?ラブ