こんにちは。

 

カラー戦略アドバイザーの

青柳彩子(あおやぎあやこ)です。  


フランスのパティシエで「パティスリー界のピカソ」といわれるピエール•エルメ。

自らの名前を使用したパティスリーショップが「ピエール•エルメ•パリ」

商品(お菓子)のクオリティが高いのはもちろんのこと、パッケージが非常に洗練されていました。

画像を拡大表示

お菓子のパッケージというより、コスメボックスのよう。

柄は上部にほんの少し。

透明で色はついていません。

文字が品よく入っているだけ。

自身のブランドと商品に自信がないとここまで潔いデザインはできませんよね。


中身を見る前からパッケージの美しさに目を奪われ、蓋を開ける前のワクワク感がめちゃくちゃ上がりました。


ワクワクの感情を高めてくれるのに、パッケージの色も一役買っています。

白と黄緑の2色。

白でシンプルと上質さを。

黄緑は新芽の色なので、若さ、芽生え、向上の意味などがあります。

黄色と緑を足した色でもあるので、黄色の好奇心、期待、希望の意味もあります。


白と黄緑の配色は、まっさらな期待、明るい希望の色。

未来(蓋を開けて素敵なスウィーツに出会えること)へのワクワクを高めてくれるのです。


実際開けてみると、こんなカラフルなマカロンが。

画像を拡大表示

シンプルな色と柄のパッケージは、中の商品を引き立てる役割もありますね。


ピエール•エルメ•パリは、老舗ブランドではありません。

伝統菓子と一線を画すためにも、新しい風を感じさせるフレッシュな配色がぴったりのブランドです。

………

講師としての魅せ方やコミュニケーション、考えたことはありますか?

無料メール講座配信しています

 

 

経営者のための一瞬で好感度が上がる外見の作り方
coloRing office(カラーリングオフィス) 青柳彩子

【営業時間】10:00~18:00(最終受付15時)
【定休日】日曜・祝日・年末年始

京都府京田辺市(松井山手・大住駅)

プロフィール
メニュー
お客様の声
お問い合わせ