こんにちわ。


デパ地下で、


秋田県フェアがしていて、

セリが美味しそうだったので、




骨つきの鶏肉を使って、セリ鍋を

しましたぁ。




わたしは、田舎出身なので、

この泥臭さが多少残ってはいるものの、


セリの根っこの部分が大好きです。


小さい頃から食べ慣れていないと

抵抗あるのかな。。


でも、まだ食べたことない人は、

一度食べてみて貰いたいです。


ほんとに、素朴な、御馳走です。


美味しい〜!


追伸。昆布でお出汁をとって、昆布つゆ、お酒、

、醤油、みりん、隠し味の砂糖、で味付けしました。

しめはうどんです。


追伸2

秋田県フェアでしたが、仙台名物なんですね! 

(*☻-☻*)