やほ。


ご無沙汰してしまいました。


息子くんが、風邪週間からの、


次は、胃腸炎週間になってしまい、


私も、共に、倒れていました!!


それにしても、


今は、保育園前の、


託児所にお世話になっているのですが、


治ったら、貰いの、繰り返しです。



かかりつけの小児科の先生に、

保育園に行ったら、もっとだから、お母さん

覚悟してくださいよ


と言われました。


自分からもあげちゃうし、人からも

もらっちゃうし、、、との事。




このペースだと、



恐ろしやーーー。




そのことを、先輩ママに相談したら


↓↓↓

暫く、お迎えコールの一年になるよ。


病児保育も探して登録しとくのおすすめ。

小児科や大きい病院等にあるよ。

先に登録してないと、当日使えなかったりするから。


小さいうちは、

すぐ病気もらっちゃうから大変よね。


↓↓↓




なるほど、



そんなのあるの知らなかった!



勉強になるな。



何を自分が知らないのかも、知らないから、



ママ一年生は、怖いね。


友達ママは、

保育園の一次の申し込み締め切りが12月初旬なんて

知らなくて、結局、二次の申し込みになっちゃったって言ってたなぁ。。。


何が必要かなど、

子育てにおいて、

全部把握できる本とか

アプリないのかなぁ。