地震。東京都内。震度4。

もっとあるように感じた。


子供とベッドで寝ていた。

長く大きな揺れ

すごく長く感じ


3.11を思い出した。


1回目は、小さくはじまって、ゆらりゆらりと揺れ

続け、長いなぁ、中々止まらないなぁ


あ、おさまったかな。


と思った瞬間


すぐ2回目がきた。


かなり大きく強い

縦揺れが、どん、どーんと、いきなり襲ってきて

それが長く続いた、


とても長く感じ、気分が悪くなった。


携帯の地震速報は鳴らなかった。iPhone11


夜の地震は、不気味で更に怖さが増した。


子供は地震で起きて泣いていた

腕の中でぎゅっと抱っこした。


守らないといけない子ができて

不安も怖さも、いちだんと増した。

どうしようどうしようって、咄嗟に声になった。


揺れてるうちは動かないのが鉄則かもしれないけど、

閉じ込められると、家から出れないので、

玄関の扉を開けに行ったほうがいいかな

って思ったけど、


怖くて、足が動かなかった。


夜中1時くらいに、また少し揺れた。


揺れが大きかった地域の方々大丈夫かな。


心配です!


わたしは、怖くて目が冴えて眠れない・・・


3.11を思い出して、また胸が苦しくなった