やほ。


毎日アプリから届く保育園便りが


日々の楽しみ。


慣らし保育も、今週で終わり、


いよいよ本格的に来週からは登園出来るかな。


一時保育、託児所でも、

母からの免疫がきれて

色んな菌を貰っては、ダウンをしてきたから、

明日いければ、2週間登園できたことに


親としては、健康こそが、一番の喜びだぁー!


いつ何が園で流行るか分からないけど、

今は元気いっぱい登園して


そして、毎日、保育園での、

思考を凝らした遊びの数々に、

親として、感心しながら、

私も製作活動などを見て、勉強になっています。


今日は、ラップの下に絵の具をひいて、

それを触ると広がっていく面白さと、手から伝わる

ぷにぷにの感触を楽しんだようです。


息子くん、保育園は、刺激がいっぱいで、

ワクワクが止まらないね。


追伸、家での流行り遊びは、

自分のお洋服が入っている衣装ケースの

チャックを


開け閉めすることです!