こんばんわ。


ニュースから。


自分にも守るべき子供が出来たから尚更、

富山の2歳の行方不明の男の子のニュースに


胸が締め付けられる、、、


元気に見つかったという速報を待ち望んでいる。


本当に早く無事に見つかって欲しい


第一報が流れて、はっとして、

まだ届かない窓の、上の二重ロックも閉めた、


うちの子も活発だ、


外に出たら走り出す、、、


いろんな思いが交錯して、


起こってしまってからでは、取り返しがつかないんだと、


だから、車が多い道を歩くときは、

ハーネスを、わたしは、つけよう


咄嗟に動く子供の動きは

想像出来ないし、

止められないから。


富山の子供は、


保護した人が、あまりに大事になりすぎて、

警察に連絡のタイミングをのがしてしまったとかいう

オチにはならないかな。


もしくわ、認知症が入ってしまっている老人の方に助けられて、仲睦まじしく過ごしているとか、、、


夢物語なのかな。。。


心から、ひょっこりと、出てきてほしい!


今思うと、わたしも危ない事ばかりしてたなぁ

小さい頃、、、


道路の下に通っていた、菅??

あれも用水路だったのかな。


天気の良い日は、中で、お友達と秘密基地にして遊んでた、


でも絶対親は見つけられなかっただろうなぁ、


だって、大人の身体は、入らないから。。。


追伸。島根の自分の田舎も、小さい頃から鍵なんてかかっていなかった。

用水路や、川が周りにいっぱいあったけど、


いま、生きているのが奇跡のような気がしてきたよ


毎日気を引き締めて、息子を守ろう!あらためて。