最近、学校が早く終わるので、たっぷり自分の勉強時間に使っていますキョロキョロ



先生に指示された過去問を解いて、復習するの繰り返し。



その過去問を解いていくうちに、自分の詰めの甘さが明らかになっていくのが…ちょっと、いや、だいぶ怖いですゲロー



特に日本史。漢字ミス、覚えているつもりが覚えてない、間違った思い込み、教科書の隅に載っている単語を覚えられてない



などなど…




あぁ、わたしは本当に甘かったな、今の覚え方じゃダメだな、とつくづく思いました笑い泣き



覚える時は完璧に、何回でも復習して
私はただでさえ忘れやすいんだから、いつでも思い返す。



こんなに日本史の知識を詰め込む機会なんてもう今しかないんだから、自分の限界までやる。




あともうひと頑張りニヤ





いつもありがとうございますラブラブ
ポチッと押していただけると喜びますほっこり