日本史の過去問を解くたびに思います。



なんでこんなに書けないんだろう笑い泣き滝汗




一問一答毎日復習して、過去問の間違えた問題も復習しているのに真顔



数分前にやったことは覚えているのですが、昨日とか3日前にやったことは、もう記憶の彼方へ…ポーン



長期記憶が苦手だからですかね笑い泣き



私は今まで、定期テストとかは短期記憶で乗り切っていました笑



日本史など暗記科目は、基本2日前から当日の朝にかけて詰め込むイヒ


でも、入試では出来ないですからね笑い泣き
こんな事言ってられない真顔真顔


でも長期記憶ってどうしたら鍛えられるんだろう笑い泣き



いつもありがとうございますラブラブ
ポチッと押していただけると喜びますほっこり